※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真凜
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。義母の言動が原因で気分が悪く、主人も体調を崩しています。義母との関わり方や妊娠について相談したいそうです。

先日、気を利かせて主人の実家に顔を出しました…元々義母とは性格が合わない感じで結婚当初から多々嫌なことや嫌な思いをさせられたのですが…
引っ越して離れたので少しは上手にわたしも付きあってこれてました。
が、また散々嫌なことを言われ
弟夫婦に赤ちゃんが生まれハッピーな気持ちでいたのに喜べないらしくおめでとうの一言もなく、なんて言っていいかわからなかったと…(わたしは同じ時期に流産したから)言ってきました。
一番辛いのはわたしでこのわたしが葛藤があった中、前向きにと…そして姪っ子の誕生を心からお祝いできたのに義母のせいで本当に気分が悪くなり💦
未だ立ち直れてません。
いつも基本前向きなわたしはすぐに元気を取り戻すのですが主人まで体調崩してしまってるんです。
これじゃああかちゃんもきてくれませんよね。もう、妊娠安定期に入るまで関わらない方が良いですよね?
いつも義母のことでせっかく仲良しな私たちも喧嘩になったりします…
すごい負のパワーが酷すぎるのです。
本人自体もそういう感じなのでいつも具合悪いと言っています…
どうしたら良いと思いますか?
ご意見いただきたいです。

コメント

ももんち

関わらないでお二人が心穏やかに過ごせるならそれでいいと思います!!

本当に一言多いというか、余計な一言言いますね!!

• 真凜

真凜

そーですね。
    全てがわたしに対して嫌味なんですよ。
    そう聞こえます!

• 9月13日

うちの義母も人がいらっとすることをピンポイントでついてくる嫌なくそばばあです(笑)

うちはそのせいで散々喧嘩して、旦那も甘やかされすぎて普通の感覚が全くなかったので精神科にまで行きました。
結果、義母のせいだから縁を切るように医者から言われました(´°ω°)ノシ

なので、今はほぼ会ってません。
娘が産まれて1ヵ月の時に1回とお盆に1回会わせましたが、また嫌味のオンパレード…
挙句にうちの親にまで嫌味の電話してきましたよ(笑)

嫌なやつって死ぬまで嫌なやつです。
くそばばあはもう変わりません。
産まれてからも関わらなくていいと思います(笑)

• 真凜

真凜

やはりそう思っちゃいますよね!
    本当クソババアです。わたしも旦那に脅しかけてもしフォローがないなら、助けてくれないなら…最悪離婚も考えるよねと言ってあります
    しかし、私たちが仲良しなのにあのババアのせいでそうなるなんて
    嫌ですよね

• 9月13日

退会ユーザー

たぶん、今嫌いなら子供が産まれたらもっと嫌いになりますよ(笑)
    わたしは産後1ヶ月のガルガル期真っ盛りに義実家入るなり義母が娘にキスして、授乳中も旦那に用事を言いつけて出てった隙に部屋に入ってきて目の前でガン見してきて……
    その他にもものの1時間程の間に色々あったので、家帰ってから旦那の前で号泣しちゃいましたもん( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    そっからは年に1.2回、娘をちょっとだけ会わせる以外は関わらないようにしてくれてます(´°ω°)

• 9月13日
  • 真凜

真凜

やはり予想はできますよね…
    だからなかなか赤ちゃん降りてきてくれないんですよね。
    恐ろしい人ですわ😱😱😱

• 9月13日
聡

余計なお世話、足を引っ張るな、って感じます😵
いるんですよね、ネガティブに巻き込む人。

あんまり関わらない方がいいと思いました!まりんさんの前向きさがジャマされるなんてもったいない!
妊娠は授かりものですが、身体の状態が大事ですし、心と身体はつながってます!

自分から嫌な思いをしにいくことないと思います😊

• 真凜

真凜

ですよね!あんたが赤ちゃんできない邪魔してるのよ!って感じですけど…そういう人って気づかないし自分が一番だからエゴで孫欲しいとか言ってるだけですからね。
    本当にあり得ない😅こんな人いるんですね、逆にびっくりですよ

• 9月13日
向日葵

そう思うなら関わらなくていいと思います。
義母に関わるたびに嫌な気分にされ、それが妊娠のストレスになってるのではとまた悶々とし…なんて、負のスパイラル(ノ_<)
頑張って義母と会うまりんさんは嫁として偉いなぁと思います(^^)
でも、頑張っても今は負のパワーしか貰わないなら、無理に近づかず、まりんさん夫婦が穏やかに過ごせるのを優先して良いのでは(`・ω・)b

• 真凜

真凜

その通りですね…馬鹿みたいに母に言われて頑張ってましたが。
    うちの母も二度と行かなくて良いし困った人だから放っておきなと!
    やっと理解してくれました!!
    それだけでもよかった〜
    わたしは前向きだし良いパワー持ってるから大丈夫です。

• 9月13日