※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について、1歳の子供の食事量が気になります。自分の子供は少食で、他の子供の食べる量が多いように感じるので、本当にその量を食べているのか不安です。皆さんの食事量はどのくらいが普通なのでしょうか?

離乳食の量について
今1才0ヶ月です。

ママリで見てると、たまに離乳食「200gしか食べません」とか「300g食べます」とか見かけるのですが、皆さんそんなに食べるのですか…?

うちは1食あたり白米90g、よく食べる日は野菜40g、タンパク質15gくらいです。合計145gかと。
本を見てもこれくらいが目安になってると思ってたのですが違うのでしょうか?
うちは少食なので、食べる量少ないとは思ってましたが、みなさんの量が目安より多そうに感じたので、本当にそんなに食べてるのかなと…笑

汁の重さも入れてるのか、それともよく食べるから食べるだけあげてて、本当にその量食べてるのか疑問だったので質問しました。

コメント

ひろ

下の子は汁込みなら既に200gくらい食べます。
汁抜きだと180g(ご飯80、おかず80、汁物の野菜20)くらいでしょうか…
卒乳してるかしてないか、毎日おやつや補食を食べさせるか食べさせないかでもまた違うとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

10ヶ月なのにそんなに食べるのですね!
    たしかにうちはおっぱい大好きで、あまり量は出てないとは思いますが、それでご飯の量減ってるのはあるかもです><

• 6月22日
ゆき

娘がかなり食べる方です。
汁物の重さ入れて、野菜はもっと食べてました。白米90g、野菜60〜90g、タンパク質は15gくらいで200~250gだったと思います。
本などに載ってる量では娘は絶対足りないと思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

200超えは汁入れての量なんですね💡
    野菜たくさん食べるんですね!
    うちは白米以外あまり食べてくれないので羨ましいです😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちはかなり食べる方でした。
今も良く食べますが、もう量ってませんが小食の女子くらいは食べてるかな…
7ヶ月で200以上食べてて、
1歳の頃には300食べてました。汁なしの重さです😂
白米は基準より少し多いくらい、タンパク質の量だけ守って野菜をたくさん食べてる感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汁なしで300…(驚愕)
    すごいです!笑
    野菜ならいっぱい食べても大丈夫ですもんね!うちの子も見習ってほしいです!笑

• 6月22日
みかん

うちも少食なのでびっくりします笑
1歳半なのですが少ないでしょうか
みたいな投稿の写真みて
え、上の子これでも食べきらないかも!みたいな笑

グラムを測って食べさせてはいないですが
パッと見でも絶対負けてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

わかります!
    保育園行ってるのですが、その量見ても「これ食べるの?」ってなりました笑

• 6月22日