※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7週目で、朝のつわりが軽くなりましたが、食べると気持ち悪くなる状況で、ジャンキーな食べ物を欲して不安に感じています。

妊娠7週目です。
朝の胃のムカムカが軽くなりました。
つわりがなくなると不安ですがあるとあるで
しんどいです、、
日によって夜もご飯が作れる日と匂いで作れない時も差が激しくてみなさんつわりはこんな感じなのでしょうか。
私は食べづわりでたべればムカムカは取れますが
いっぱい食べると逆に気持ち悪くなるので調整はしてますが食べたいものがフルーツ、ラーメン、マクドナルド、ハンバーグなど本当にジャンキーなものばっかり欲してて普通氷とかゼリーとか好むもんじゃないのかなと不安になってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は匂いづわりはあまりなかったですが、生肉見るのも触るのもダメになって全然料理できなかったです😂
少し食べづわりあって、食べたいものを食べたいときに食べてましたよ☺️
ジャンキーなものばかり🤤
妊娠する前はそんなにだったのに、妊娠してからファミチキをやたら欲してます💕笑

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    私もコンビニいくとからあげくんとか揚げ物系ばっかり目にいっちゃってついつい買っちゃいます、、笑
    ちなみにつわりは急に軽くなったなと感じたときはありましたか?😂

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!揚げ物がすごく輝いて見えますよね😳✨笑
    私は1日だけ、あれ?終わった?って日が初期にありましたが、今現在つわり継続中です😂

    • 6月22日
べりー*

悪阻は本当に人それぞれですよ🤗私は一日中大体気持ち悪いですがご飯は普通に食べられるし、仕事も行けるし家事もできます!

吐き悪阻だと地獄ですよね😭💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    やっぱり人それぞれですよね、、
    私は朝起きてムカムカして
    職場に着くと一旦治りますがお昼前ぐらいになると一気に吐き気がやってきてトイレに閉じこもります笑
    お昼を食べたら復活しますが、、笑
    あとは仕事中は何かやることがあれば全然つわり感じなかったりしてます!
    やること終わって一息すると急にムカムカしてきたりとかしますよね!
    私は今のところ吐き悪阻がないので救いです😭
    つわり軽くなって不安になったことはありましたか?

    • 6月22日
  • べりー*

    べりー*

    わかります!私も同じで朝気合で仕事行ってお昼になるにつれ段々気持ち悪くなります😭なのでお昼は最近ぼっちです(笑)一人のが気が楽で(^_^;)

    悪阻と赤ちゃんの元気は無関係ですよ💡悪阻は胎盤形成の影響なので(*^^*)

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね😭
    私も朝満員電車で気合いで乗ってって感じです笑
    わかります!お昼とかは本当話しかけて欲しくないし一人でぼーっとしてたいって思いながら机に伏せてます笑

    その言葉で安心しました😭!

    • 6月22日
deleted user

吐き気軽くなったと思ったら数日後にまた復活しました😵‍💫
ご飯作れるのがすごいです!私はお米が炊ける匂いとか平気でしたが食欲も無く起き上がることすら出来ませんでした😓
でもその時期は何食べてもOKだからとにかく食べてって助産師さんが言ってましたよ!
もちろん生物とかは禁止ですがジャンクフードでも良いって言ってました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    私も昨日は夜ご飯久々にきちんと作れてあれ?つわり軽くなったかな?と思っていたら朝になったら普通に胃がムカムカしてました!
    私もお米が炊ける匂い最近までは大丈夫だったんですが急にだめになりました!だからお米を炊けたときは息止めて混ぜてます笑
    食欲はやたらあるのでご飯食べれないとかはなかったですが起き上がることができないのは自分にとってもストレスですよね、、
    そうなんですか!安心しました!生物は一番最初に診察行ったときからダメと言われているので避けてますがジャンクフードダメって言われたら多分もう食べれるものがないです笑

    • 6月22日
蒸しえび(25)

わたしもつわり中夜ご飯作れる日と作れない日がありました!
ほとんど作ってないですが🤣
焼くだけとかのやつで済ませてました🤣

10週入ってから楽になったかな?って感じです!
今では朝から気持ち悪くて仕事休もうかな…とか考えなくなったし、今まで一日中オエオエ言ってたのが、1日1.2回しか言わなくなりました!

ラーメンマックハンバーグめっちゃわかります!
体に悪いと分かっていつつもものすごい勢いで食べられました笑