※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

1歳の誕生日に2人目妊娠を家族に伝えた経験がある方がいます。友人も含めて皆喜んでくれましたが、最近ネットで年子についての否定的な意見を見て落ち込んでいます。年子のママさんは周りの反応はどうでしたか?

1歳の誕生日に自分の家族や義家族に2人目妊娠伝えた人いますか?
どんな反応でしたか?

ちなみにうちは1人目が中々できなかったので友達も含めて全員口を揃えておめでとう!"よかったね"と言ってくれました。1人目すぐできなかったからこそ、すぐできて良かったね!の意味もあるんだろうなと思うと嬉しかったです。

でも最近ネットで年子は計画性がないとか性欲がすごいとかみて少し落ち込んでます。
年子のママさんは妊娠伝えた時周りはどんな反応でしたか?

コメント

あき

年子産みました!1人目の出産がかなり壮絶で もう2人目は無理🤣 って周りに言ってたのでビックリされました🤣

義実家も実家も おめでとう! って言ってくれましたよ🥰
おめでたい事です!妊娠おめでとうございます🥰

ままり

年子です😊❤️ 結婚した時から子供は2人欲しいと夫婦で話していて、私は子供が幼稚園に入るまでは自分でみたかったことと、幼稚園がはじまったら仕事もしたかったので学年差をあけたくなく年子希望でした!!そんな理由は夫婦以外しらないですし周りから計画性がないとか性欲がとか色々思われても全く気になりません🙋‍♀️

家族や身内からもおめでとうと祝福してもらい、兄弟はいた方がいいわとか早い方がいいわよ〜みたいな意見ばかりでした😊