※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

生活音なのですが、23時以降は静かにしてほしいと言われたら、うるさい…

生活音なのですが、23時以降は静かにしてほしいと言われたら、うるさいと言ってるように聞こえませんか?
それに対してこちらからの文句を言うと、うるさいという意味で言ってないと言われました。
義母の返事にはいつも、は??と思わされます。
私も右から左に聞き流せればいいのですが、なかなか…
どう思うようにすれば楽になれるのでしょうか?

コメント

まぁそういうことだと思います。完全に静かにしろ!ということではなく、一応他の人もいるんだから気をつけて!という意味だったのかもですが。

文句の前に素直に謝罪はしたんですか?聞き流すことも必要ですけど、自分が悪かったと思うことやそれに対する謝罪もときには必要ですよね。

• ももち

ももち

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。
    こちらの言い分としては、義母が24時近くに洗濯機を回す音や室内干しの竿の音がすごくて。それはいいのか?ってことがあるので謝罪はしてなく、旦那も無視でいいとは言ってますね。

• 6月22日

退会ユーザー

お互い悪いと思ってないパターンですか😅は?と思ってるのもお互い同じだと思いますし、今のままだと一生解決しなさそうですね。

• 6月22日
  • ももち

ももち

まぁ嫁姑問題ありなので、死ぬまで解決しないと思います。ありがとうございました😊

• 6月22日
🍀

静かにしてほしいとは子供がですか??子供でしたら洗濯とかの音とはまた話が別な気がしますね😓
ママリーさんは義母さんに夜中に音立てることについて何か言ったりしたことありますか??
私はお互い様だと思うのですが、義両親のお家だったりしたら、私の家なのに!!って怒ってるのかな?って思います😭

• ももち

ももち

子供ではなく、大人(息子好きなのでおそらく私)のことですね。
    私は嫁いびりされて大嫌いなので、直接関わることはやめたので全て旦那です。
    お互い様ならば我慢も大切だと思いストレス溜めてまで我慢してますが、義母は言いたいこと言うんだなと思ってます。家に関しては二世帯ですが、それぞれの名義ですのでお互いの物です。

• 6月22日
  • 🍀

🍀

お互いのものでしたら、それは義母さんに言われる筋合いは無いと思いますけど、、、私も同じ立場なら、え?夜中に洗濯とか回してるのは良いのですか?って言ってしまいそう🤫もちろん謝罪も大事と書いてありますが、嫌なことばかりされると謝罪もする気にならないですよね😓

• 6月22日
  • ももち

ももち

そうですよね💦
    全て別世帯支払いなので、何一つしてもらっていることはありません。
    それをほんとは直接言いたいところですが、顔見たくもないので旦那任せにしました。
    嫌なことばかり言われて謝罪するのは向こうなはずですが、話し合いしても言い訳ばかりで泣かれて謝罪すらありませんでした。
    そんな相手に謝罪って馬鹿らしいですよね😔

• 6月22日