※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

授乳中でワクチン接種を迷っています。影響が心配で受けるか悩んでいます。授乳中で受けた経験のある方、意見を聞きたいです。

会社でワクチン接種をするかしないか聞かれてます。今授乳中ということもあり受けるか迷います。子供に影響があると困るので💦授乳中の方で受けた方いますか?また授乳中で受けようと思いますか?

コメント

☺︎

授乳中ですが受けられたら受けます😊授乳中でも問題ないと言われてますね👏🏻⭐️授乳中はどうしても子供との距離がとれないので、もしものことを考えたら受けたいです😊

• hrt0617

hrt0617

問題ないんですね😌副反応とかも言われててそれも含め怖くて迷ってます😥
    受けておいた方がこれからオリンピックとか始まるとやっぱ増えそうだししておいたほうがいいんですかね🥺

• 6月22日
  • ☺︎

☺︎

ワクチンは母乳移行しないみたいなので、心配なのは自分の副反応ですね🥲💦でももし罹って入院やホテル隔離になりたくないので、できるなら予防しときたい考えです👏🏻家庭内感染が多いですからね😣夫婦で受ける場合は副反応のことを考えて、タイミングをずらした方が安心だと思います☺️

• 6月22日
あー

授乳中・育休中ですが、医療従事者のため先日受けました!
今週2度目の接種です。
自分が働いている病院で受けましたが、授乳中でも問題ないと医師から言われたので大丈夫だと思います!
…とは言うものの抵抗はありますよね🥲
でも副反応のリスクより、受けずに感染することのほうがよっぽどリスク高いと思うので、私は受けました!

• hrt0617

hrt0617

そうですよね😥副反応も1番怖くて💦
    ここで調べるとやっぱ自分自身副反応がでたとかあると子供の世話も出来なくなりそうだなと🥺

• 6月22日
  • あー

あー

確かにお世話できなくなるほど支障が出ると困りますね💦
    私の場合は、腕の痛みに加えて、一回目から38度の熱が出ました😅ですが、風邪とか病気での発熱じゃないためか、熱があるだけで普通に元気で、お世話もいつも通りできました笑
    人それぞれだと思うので全然参考になりませんが…😅

• 6月22日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね💦やっぱ副反応が出る方は出るんですね😥
    打ってた方が安心もあるかもだけど、それまでが怖いですよね😭
    子供がいると悩むところですよね…

• 6月22日