※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
家族・旦那

単なる愚痴なので不快な方はスルーでお願いします旦那側の親戚が夏に義…

単なる愚痴なので不快な方はスルーでお願いします

旦那側の親戚が夏に義理実家に集合するそうです(遠方なので滅多に来れない)
10人弱です
指定されて日時、場所に顔出しに来いと義両親より言われました
もちろん旦那だけではなく、私と子供も
みんなで集まってご飯食べて、船に乗ろうと言ってます
私の両親も遠方から呼んで
結婚式かと思うぐらいの集まりをしようとしてます
正直行きたくありません(私の親も迷ってます)
理由はもちろんコロナです
そんな大人数集めて会食する意味が分かりません
今までそんなに集まったことないのに
なぜこの時期…?
つい最近日時の変更があって
私の親がもし来るなら遠方から来ようとしていた日になり
さすがに到着してすぐには疲れるからと旦那が義父に言ってくれたのですが
夜通し車で走ればもっと早くに着くじゃんと言われたみたいで
なんだか…
なんて言って断ればいいですかね🤔

コメント

ママちゃん

コロナだから、とか、両親に基礎疾患あるから、とかじゃダメでしょうか😔?(勿論、旦那さんから断ってもらう)
コロナに対する見方は結構差があるので難しいですよね😰
それにしても紅愛さんの両親に夜通し車で走ってくれば、はすごい失礼ですね…🧟

• 紅愛

紅愛

コメントありがとうございます!
    普通にコロナだからでいいですかね🤢
    他の親戚は来るのにと言われそう…🤢🤢
    夜通し走れば朝到着するから、仮眠取って夕方から会食しようみたいなノリです😱

• 6月22日
ママリ

うちの旦那実家親戚も同じで集まることに抵抗を感じないのかと言わんばかりにお盆と正月に集まります。
もちろん皆会食以外はマスクと条件付き(暗黙の了解)です。
それにしてもそもそも誰が集まろうと言ってるのか分かりませんが、赤ちゃんのいる家庭もあるのに集まろうの神経を疑いますね。

• 紅愛

紅愛

言い出しは義父ですね!
    義父が息子(旦那の兄弟)に声かけて集合することになったと、旦那が事後報告受けました。なので来なさいって感じ💦うちらの都合は…?😅
    旦那兄弟にも同い年ぐらいの子供いますし、意味が分かりませんよね😔

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

え、行かないです。
コロナも怖いし、そもそもなんで夫の親戚の集まりに自分の親まで連れてかなきゃけないんでしょうか?
しかも来てもらう立場なのに夜通し運転すればいいって恥知らずにもほどがありますね(口悪くてすみません)

とっっても性格悪いですが、私ならどうしても避けられないなら実両親に来てもらうだけ来てもらって仮病使って他の親戚の前で「夫も無理だって言ったのに義両親さんに夜通し運転してきてくれってお願いされてうちの両親一生懸命遠方から来ましたけどそのせいで体調崩しちゃって寝込んでるのでこのままお暇します」って言って恥かかせてやりたいですね。

• 紅愛

紅愛

旦那兄弟の嫁の親まで来るそうで、孫のじじばばみんな集合〜って感じ
    したいんですかね…
    行きたくないと思ってましたが夜通し発言で気持ちが固まりました😑
    いや、でもほんとにそうしてやりたい…
    うちの親も孫(私の娘)には会いたいから来てくれそうだったけど、なんか義父が失礼すぎて…そしてコロナ…
    考えが合わない🤢

• 6月22日