※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

トイトレを始めるにあたり、怒らないことが大切です。友達からのアドバイスを参考に、気をつけて取り組んでみてください。


そろそろトイトレを始めようかなと思ってるのですが、トイトレをするにあたって何かアドバイス頂ければ嬉しいです😣⭐️

こうしたらいいよー!とか
こうしたらよかったよー!とか
これには気をつけてー!とか
なんでもいいです☺️

昨日友達には
とにかく怒らないこと!
って助言をもらいました!!

コメント

deleted user

怒らないこと大事だと思います😊
我が家はとにかく本人に任せることを心がけました😊
一応声はかけるけど、嫌ならトイレ行かない。
パンツがいいというならパンツ履かせて、お漏らししたら次は教えてね。
下のお子さん小さいですし、赤ちゃん返りもあるかもなので親子で楽しくできないならやめる‼️くらいの感覚でいいと思います😊
いつかは外れますから😅

未来花

嫌がってしまうと進まないので、無理強いはしないようにですね。
まずはトイレでおしっこを出すことからなので、たまにトイレに連れてっておしっこが出た体験を積むと良いかなと思います。