※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
お仕事

会社規定で時短可能、転職なしで働きたい。上司との関係は普通。どう伝えればいいか迷っています。

知恵を貸してください😭😭
時短で今後も働きたいのですが、上があまり好ましく思ってないようでもしかしたら交渉されるかもです😭😭
うちの会社は会社規定で、小学校入学まで時短ができます😭

なので時短でこのまま働きたいのですがどういう風に言えばよいですかね?😭
会社はまだ辞めたくないです、転職も無しで、2人目も育休まで取りたいので😭😭

率直に会社規定にも書いてあるしって言って良いものですかね💦
上(男性)です、関係は可もなく不可もなくの関係だと思ってます。普通ですね、今はあまり喋る機会はないので喋りませんが。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくわからないのですが、会社規定にあるなら総務(人事)が了承すれば、直属の上司はそれに対して口出しする権限はないと思うのですが。

上司が直接何か言ってきたら、総務に相談します。と言っておけばよいのではないでしょうか🤔?

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

それがよろしく思ってないのは直属ではなくもっと上の方の人で、常務なんです💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常務なんですね😰💦
    それでしたら、これからもこの会社で長く働きたいから、と子育てと両立しながら働きたいという気持ちを、まずは伝えたらよいのではないかなと思います。

会社規定は波風立てないために、最後の切り札として取っていた方がいいような気がします。。😅

• 6月22日

ダイエット頑張ります。

両立したいから、時短で復帰したのは知ってるんです💦💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそうだと思いますが、大変さとやる気を訴えて、理解してもらう方がいいのかなと思います😅
    当事者じゃないと、なかやか実情は伝わりにくいので。。

• 6月22日

ダイエット頑張ります。

なるほど😭😭
    頑張ります!😭😭

• 6月22日