※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

4歳の娘がチック症の可能性がある。原因は不明で、親のしつけも影響する可能性があるかも。ストレスも感じているかもしれない。

4歳娘がチック症かな。
鼻の下を伸ばす癖があります。
私も原因はわかりませんが小さい頃からチック症で。。

原因ってなんなんでしょう。
親のしつけなども影響しちゃいますか?
なるべく優しく接するようにはしているのですが、100%は難しく。
小さい頃から観察好きで
外ではしっかりした子でシャキシャキしてるので子供なりにストレスもあるのかな。と感じています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスが1番大きいんじゃないですかね🤔
私も小学4年生くらいからチック症ですが、完璧にストレスが原因でした😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もストレス溜まるとチック酷くなりますし、友人もそうですね🤔

    • 6月22日
  • さき

    さき

    なるべくですが、ストレスを取り除いてあげるにはどうしてあげたらいいですかね?

    • 6月22日
はじめてママリ

コメント失礼します。
私の5歳の娘も最近、話をしている時に鼻の下を伸ばす癖があるのですが、チックなのかと心配しています。
その後、お子さんの癖はどうなりましたか?