※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
家族・旦那

怒ると理詰めでマイペースな適応障害夫を責めてしまいます(´;ω;`) 本…

怒ると理詰めでマイペースな適応障害夫を責めてしまいます(´;ω;`)

本当は言いたくないけど、伝えないと夫の事が大嫌いになりそうだから。
子どもにもあたってしまいそうだから。

私は子どもが健康に過ごすために生活リズムを整えるよう配慮しながら家事(一部夫もしてるけど)も育児もこなしてるのに、
夜は扉一枚隔てた寝室の隣でテレビの音も下げないで晩酌して、つられて子どもも起きて3歳児が寝たのは夜11時。9時には寝れるように全て整えてたのに。。。
そんな中で10時前に一歳児が寝落ちしてくれて、『あとは上の子の寝かしつけだ!』って思ったらまさかの下の子、寝ながらうんちしてる。。。
「うんちしてる。交換しなきゃ」って言ったら
夫「そのままでいいんじゃね?」

……良いわけあるか。バカ野郎。

お前もそのまま寝てみろ。
皮膚トラブル起こしたら、連れてくの私でしょ?
しかも子ども二人連れて激混みの皮膚科で二時間耐久コースだぞ?

結局朝も子どもより遅く起きて、ママがあくせくご飯作りや子どもの食事介助、保育園の準備している脇で、リビングのソファで何もせずぼーっと足伸ばして座って、目障り過ぎてママがイライラ⚡️⚡️
ぼーっとしてるんなら、子どもの着替えとか保育園の準備位すればいいのに。
邪魔だし目障りだし、イライラし過ぎて娘の保育園かばん、夫の足に投げつけちゃった。

『具合悪いから仕方ない』って思いたいけど、
ノーマルな状態でも元から配慮無いから、どうしようもない(((((゜゜;)救えない。

でも流石にカバン投げつけたのは悪かったな、と思い「さっきはイライラしてごめんね。でもさ…」とイライラの理由をわかるように説明してやったわ。

↑私、謝る気持ちないよね。


悪いの、夫だと思う。
同じ屋根のしたで家族として過ごすなら、少しは同居家族の事も考えて過ごしてほしい。
独身で一人きりならわかるけど、小さい子どもの親なら、親らしくお世話して。
まぢ無理。

コメント