※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
ココロ・悩み

旦那の会社で7月からコロナワクチン接種が始まり、家族も一緒に接種できるが、副反応や毎年の接種が心配。

皆さんはコロナのワクチンどうされますか?
旦那の会社で7月から接種始まるみたいで
家族も一緒に接種出来るみたいなんですが
副反応とか色々怖くて迷ってます。
もし打ったとしても結局毎年しないといけないとかですよね?😭

コメント

打てるならすぐ打ちたい派です!
ファイザーのやつ😁
毎年打つかどうかは現段階ではわからないですよね😊

• xxx

xxx

インフルエンザの予防接種は毎年打ってますか??

• 6月22日

退会ユーザー

インフルは毎年打ってます!

• 6月22日
みかん

我が家はあれよあれよと言う間に旦那の会社での職域接種が始まってしまい、昨日接種してきました😅

私も色々と迷いましたが、子供の感染は家庭内感染が多いこと、息子には年単位でしばらくワクチンを打たせる気はないので私たち夫婦が接種することで息子への感染を防げればと思って接種に踏み切りました😆
(それでも罹る時は罹るので、確率を出来るだけ減らそうっていう意味です。)

1回目なので、まだ接種を後悔するまでの副反応は出ていません(笑)
注射もインフルエンザの予防接種よりも全然痛くなかったです😆
2回目の接種は私の母などに息子をお願いする前提で予定をきっちり立てて挑むつもりです💡

• xxx

xxx

そうなんですね!!
    インフルエンザの予防接種も
    打ったことなくて😅😅
    副反応とかどうなんでしょうね。😅😅
    血栓が出来るとかも色々聞くので怖くて😭😭

• 6月22日
  • みかん

みかん

私と旦那は接種した日はなんともなかったです😆
    でも旦那の職場の人(私たちより年上の男性です)は発熱したらしく…
    若い女性が副反応出やすいとか言われてますが、全員初めて打つワクチンですし、こればっかりは打ってみないと分からないと思います💦

血栓が出来やすいのは確かアストラゼネガ社(今は日本で接種されていない)のワクチンでしたよね?

まだ1ヶ月ありますし、ご自身が納得出来るまでとことん調べたり、周りにご相談されるのが1番だと思います😊

• 6月22日
  • xxx

xxx

それが明日までに希望の日を言わないといけなくて😭😭
    急すぎますよね。笑笑

• 6月22日
  • みかん

みかん

やっぱり何処もそんな感じなんですね😅
    ウチも数日前に接種希望のアンケート取られてとりあえず希望したらいきなり接種日が決まってました😭

そこまで急ならとりあえず接種希望で出しておいて、最悪(申し訳ないですが)キャンセルでもいいのかなと思います💦
    体調不良でキャンセルとかもありますし…

1から0にするのは簡単ですが0から1にするのは大変だと思うので😅

• 6月22日
  • xxx

xxx

なるほど!!
    1回目の接種の日にちが28-3日で
    子供の保育参観も28-3日でまだ日にちは決まってなくて、被ったら嫌だなーと思って😭😭

• 6月22日
  • みかん

みかん

それは悩みますね💦
    旦那さんと別日の接種は出来そうですかね?
    2回目の副反応が酷いらしいので小さいお子さんがいる家庭は夫婦別日の方が良いと言われてますよね💦

ウチはまさかの夫婦同日接種で😭
    たまたま母が近くにいて、2回目後の副反応が酷くても息子を見てもらえる環境なので夫婦同日接種に踏み切りましたが、その辺も多分何にも決まってないでのアンケートですよね😅

今夜旦那さんとよく話し合われた方がいいかも知れませんね💦

• 6月22日
まるこ

うちも主人の会社で
来月受けれるので受けます!!

インフルみたいに違う型が
毎年でるなら多分毎年やらないと
いけなくなりそうですよね😅

エリー

私もさっさと打ちたいです!
女性は副反応で発熱する人が多いとのことなので打つ時は旦那と日にちをあけて打とうと思ってます!