※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
子育て・グッズ

親の不注意でカップ麺をひっくり返し、大やけどをした。冷水シャワーがトラウマになり、お風呂に入りたがらない。少しずつ慣れさせようとしているが、怖がって入らない。

私たち親の不注意で、カップ麺をひっくり返して大やけどをする事件がありました。

その後すぐに冷水シャワーを当てたのですが、そのシャワーがトラウマになってるみたいで、、お風呂に入りたがらないです。

きのうは下半身だけ洗って、上の服は着せたまま
浴槽に浸からせました。少しづつ慣れさせようとしてる所です。

今日もきっと怖がるだろうなあ
お風呂の中でおもちゃで遊ぼ!とかアンパンマンと一緒に入ろう!ってつっても、なかなか怖がって入りません😔

コメント

りすまま

それは大変でしたね😣
お風呂場自体が恐い感じですか?
シャワーだけ恐い感じですか?

• まま🐻

まま🐻

コメントありがとうございます。
    シャワーだけが怖いみたいで
    上の服を脱ぐ事も嫌がります😣
    日常生活では火傷した所を気にする様子は無いのですが、お風呂ってなると、痛いから嫌だって何をするにしても怖がり嫌がります😢

• 6月22日
  • りすまま

りすまま

そーなのですね💦
    上の服を脱ぐのを嫌がるとなると、しばらくは着たままお風呂に入れるのがいいかもですね👕
    シャワーは嫌がるようなら浴槽のお湯をタライや100均などに売ってるぞうさんジョウロなどでかけてあげるとかどうですか?
    だんだん恐くないのが分かってくれば普通に入れるようになると思います😊

• 6月22日
  • まま🐻

まま🐻

なるほど!ありがとうございます😲
    いいアドバイス聞けました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )今日はぞうさんジョウロ使ってみます!

• 6月22日
  • りすまま

りすまま

楽しいお風呂タイムになると良いですね😆

• 6月22日