※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

3歳8カ月の娘が若くて綺麗な女性になつき、担任の先生に嫌われている様子。副担任の先生が好きで、他の人との距離感に悩んでいます。娘に友達の大切さを教えたいが、理解しているか不安。どう対処すべきか考えています。

3歳8カ月の年少の娘の事です。
女の子ですが、若くて綺麗な(かわいい感じも好む)女性になつきます😰年配の方だとしても、小綺麗でにこやかなマダムとか好きみたいです😝

担任の先生はベテランでとても優しい先生なのですが『きらーい』とか言います。
副担任の先生は23歳でキャピッ💕とした雰囲気の方で娘はその先生が大好きです😅

赤ちゃんの頃からすでに人の好き嫌いがはっきりしている子で、態度にもろに出ます。

私にはない部分なのではっきりしていてすごいなぁ~、、とある意味それも性格として受け止めてきましたが、やはり良くないのでは、、と悩んでいます。

恐らく先生に直接言ってしまってる気がするんです。うちの子の口からは副担任の先生の話しか出てこないし、諸々のお世話は最近ほとんど副担任の先生がしてくださっている事や、担任の先生と娘との距離感?二人の雰囲気からして察します😖

昨日やんわりと『お友達から嫌いって言われることは悲しいことなんだよ』と教えたのですが、わかってるんだかいないんだかです💨

皆さんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

目の前で
人の容姿を貶す様な事を言ったら
注意しますが今の状態だと私なら
何も言わないですね😂

私だって小汚くて醜い人より
小綺麗で可愛い人と仲良くしたいし

幼児だと気持ちを隠せないので
正直に美しい物が好き!それでいいんじゃないかなと思います☺️✨

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😆

仰ってくださってる内容がとても響きました😣

綺麗なものが好き❗という気持ちはみんなありますよね、ものすごい納得してしまいました😅

ただ素直なだけなんですね✨

それにしても幼児って時に残酷ですよね😅

何だかスッキリしました❗ありがとうございました🙌

• 6月22日