※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
産婦人科・小児科

赤ちゃんの指をしゃぶりすぎて皮がむけてしまい、保育士から悪化したら預かれないかもと言われました。同じ経験の方いますか?

次男指しゃぶりし過ぎて人差し指全体根元まで真っ赤。皮むけしています。リンデロン塗布するもすぐにしゃぶっています。。

同じ赤ちゃんいますか?
対応されていますか?

保育士からは「これ以上悪化したら預かれないかも、、、」と言われました(;´д`)

コメント

はなうた

うちも指しゃぶりがひどくて、一時期指がぱっくり割れました。
それはもう可愛そうで、小児科や皮膚科など相談に行きました。

小児科では指しゃぶりではなく、おしゃぶりになるよう、色んなおしゃぶりを与えてみてと言われました。
全メーカー与えましたが、即投げ捨てられて、お金も飛ぶし…泣きそうになりました。。

結局皮膚科でデキサンVGを夜寝てる間に塗るように言われて、1週間ぐらいで治りました。

その後は赤みを帯びてきたら、ロコイドやデキサンVGを夜寝てるとき塗ってます。
日中は薬舐めるだけだから塗らなくていいよと、皮膚科の先生に言われたので塗ってません。

担任の先生に預けられないと言われたのでしょうか…。
不安になりますよね…。

• はなうた

はなうた

可愛そう→可哀想の間違いです💦

• 6月22日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

ありがとうございます。長男がおしゃぶり小僧で卒業が大変だったので指しゃぶり許可したら、、、でした。本人もおしゃぶりより自分の指が良いらしく玩具化されました。
    まさしく担任から言われました(;´д`)おしゃぶりダメ、指の悪化もダメ、と。コロナ禍だからでしょうか?
    デキサンVG何かの機会で処方されたのがあったと思うので塗布してみます!まずは指をのけないとですが、、
    ありがとうございます!

• 6月23日
  • はなうた

はなうた

うちの保育園では特段何も言われませんでした。
    ひどいけど仕方ないよねーという軽い感じで、私のほうが心配になるぐらいでした。
    担任の先生が心配性なだけならいいですね。
    一度園長先生や主任の先生に相談してもいいかもしれませんね。

• 6月23日