※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に行くのが困難で悩んでいます。子供が暴れて連れて行くのが難しく、比較や休ませることも悩みの種です。解決策が見つからず困っています。

4月からバス通で幼稚園行きはじめて、最初は泣きながらでも抱っこしてバス乗り場まで行きました。
バスのなかで騒ぐことも😹
6月入って1週間おちついて前向きに行き始めたと思ったら、鼻風邪引いた辺りからおかしくなりました😹
ギャーギャないて暴れて靴も履かずに暴れてバス乗り場まで連れていくのが難しいです(ToT)
お守り作戦も、手にアンパンマン書いてみたり、お気に入りの靴下履いたり、ママと自転車で行くのも車で行くのもイヤと言われました(ToT)
幼稚園に行かなきゃと自分で制服はなんとか着るのですが、出る時間が近づくと暴れて休むまで手がつけられません。
幼稚園では先生の言うこと聞いて良い子みたいなので朝だけがんばってバス乗り場までつれてきてくださいと言ってもらいました(ToT)
いままで、同い年くらいの子が苦手で関わられなかったので、今息子が辛い中頑張っていってるのも十分わかってるのに、自分が辛くなってしまいます😹
他の子と比べちゃダメなのも分かって辛くなっちゃいます😭
前に休ませた事で、休みたいと言うようになっちゃったので、休ませるのも怖くて、引きずって地面にへばりつきながらなんとか行かせてますが、何が正解か分からなくなっちゃったなぁ
あ~良い解決策見当たらずこまったぁ

コメント

🍒

私の息子も年少の時イヤイヤ時期ありました。
先生に自分でお休みするって言いに行こって連れ出してました😅

はじめてのママリ🔰

つい最近の次女です💦幼稚園につけば大泣き、この世の終わりみたいな泣きかたで周りにびっくりされました笑笑
先生に取り押さえられてママ行っていいよ!って言われたりもして…最近落ち着いてきました!先生にも最近落ち着いてきたねーって言うぐらい笑笑
もう私が泣けてきちゃうけど周りからママ、ファイト!って応援されながら連れて行ってました!抱っこもしたし、園長先生にも隣の公園までお迎えもありました。園から脱走もあります。
長女も年中まで泣いていたのでこれが当たり前でした。
休ませる時も時には必要だと私は思っていて長女の時はちょこちょこ休ませたり三女妊娠中でもあったので一緒に休ませて妊婦検診に行ったりして気分が晴れたらまた連れて行ってました!
旦那からは甘い!って言われましたけどね。
年長は泣かなかったです。いいか悪いかどれが正解とかはないと私は思いました。

はじめてのママリ🔰

びっくりするくらい
うちの子と一緒です😭😭
4月から行きだして
最初は泣きもせず
むしろ娘からバイバーイって
言って教室に入るくらい
幼稚園大好きな子でしたが
RSで2週間お休みしてから
人が変わったくらい
ギャン泣きです!
朝、幼稚園の服見せるだけで
いや、行かない!
準備するのにめちゃくちゃ
時間かかって
車に乗せるのも嫌!
幼稚園着いて車から
下ろす時もギャン泣き
教室着いても行かない
ギャン泣きで
先生が抱っこで引き離す
かれこれ1週間
ずっとこんな感じです😭

同じく幼稚園では
泣かずに楽しそうに
してるそうです!
なのに朝だけ…
もう皆んな楽しそうに
歩いて幼稚園行ってる中
ギャン泣きで抱っこしてる
のもうちの子しかいません。
ほんとに恥ずかしいくらい…
もぅ解決策なんて
ないのかなーって思ってます💦

はじめてのママリ🔰

回答頂いたみなさん、
ありがとうございます😭
同じ思いのお母さんたちが今日も戦ってるんだと思ったらとっても心強いです😂
また明日の朝も心折れず頑張ってきます❗