※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
住まい

鬼門裏鬼門を気にしていたら、モヤモヤ〜💦わたし的には1の方がすきなん…

鬼門裏鬼門を気にしていたら、モヤモヤ〜💦
わたし的には1の方がすきなんですがガッツリ
玄関トイレが鬼門、、、
友達たちは鬼門とか気にせず好きな家建てたよって
いっていました。みなさんならどちらにしますか?

コメント

。

こちらが1です。。。

。

こちらが2です。。。

ママリ

鬼門裏鬼門は関係なく住みたい方にします☺️
ただ私は気持ちの問題と思ってもやっぱり気になっちゃうので、風水的に良い木を植えたり観葉植物を置いたりします✨

はじめてのママリ🔰

風水が好きで色々読みましたが、玄関は南、東、南東が良いとされていますね。
鬼門、裏鬼門は日本の文化でできた風水なので、元々の中国の風水では使われていません。
風水は気休め程度で、気に入った家や過ごしやすい導線の家を建てることをお勧めします。
それでも気になるのであれば、しっかりと掃除をして、換気をすれば大丈夫だと思いますよー。

ゆらゆらな

間取り気に入ってる方が後々ストレスないですよ😊
鬼門裏鬼門は絶対出来ますからね😅
玄関トイレはいつも以上に清潔にしておく、観葉植物や盛り塩で充分効果ありますよ✨

こう

うちもがっつり鬼門にトイレと洗面所です😂
ですが、規格住宅というのもあり別の提示された間取りは階段下がトイレだったり玄関が駐車場と垂直にならずに雨の日大変そうだったので鬼門かぶりの間取りに決めました🙋

気にせんどこ~とは思いますが、なんとなーくひっかかったりするので、できるだけこまめに掃除したり観葉植物置いたり、方角にいい色のタオル使ったりしてます😁

ままり

今、建築中ですが...
鬼門ってなんですか🤣?
気にせず建ててます🤣

ねこ茶

うっすら風水をずっと信じてます。
なので、基本は間取りをみてます。
が、今年契約した家は一目惚れだったため、風水は一切みてませんでした。
今更ながらちょっと気になりますが、今更すごい悪いといわれてもどうしようもないので知らぬが仏でいるつもりです。

かさんのように、もう鬼門等みてしまっているなら、私ならできるだけ候補からはずします。
ダメな間取りなんだ。
って、ずっと少し気になるって精神的によくないと思うので。

あとは、多少おかねかかってもみてもらうかなと思います。

風水って、風の流れや水の流れだとはいいますが、気になるもんは気になりますもんね💦