※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義両親とは同県ですが別の市で1時間ちょっとくらいの距離に住んでいます…

義両親とは同県ですが別の市で1時間ちょっとくらいの距離に住んでいます。

いつも息子や孫(うちの旦那と息子)に会いたくて仕方ないらしく毎週義両親が休みの日に、私たちの市の方に用事があるからと理由をつけてきたり野菜を届けたいからと言って我が家に来ます🥲

ですがその野菜が義祖父母が作っている野菜で、傷が多くて皮の中身が出てたり食べるにしては小さすぎて料理しにくいものだったり、それを段ボールで私たちでは食べ切れないほど持ってきます。
しかもその段ボール?中身?がすごく臭くて家の中が臭くなります😭

相手は良かれと思ってしてくれているのでなんとも言えませんが正直欲しくないんです😅

こう言う時って皆さんどうしてますか?
捨てるにしても量が多すぎるし、貰っておいて失礼な言い方で申し訳ないのですが、臭いし汚いから誰かにあげるのもなーと思っています😢

コメント

すず

わたしも義祖母が野菜作ってて食べきれないほど貰いますが腐っちゃってるものは申し訳ないけどすぐ捨ててます、、😞
家の中が臭くなるのも嫌なので🥲
ホントに要らないものは旦那に
要らないと行ってもらってます😅

• れの

れの

腐ってるわけではないと思うんですけどなぜか臭いんですよね、もしかしたら全部腐ってるのかもしれません😂
    野菜に関しては事前に持っていくねと言う感じではなく突然「野菜持ってきたから」とやってくるので受け取るしかないです😅
    その場で中身見ていらないと言ってもらってもいいですかね?

• 6月22日
  • すず

すず

嫌がらせかのように賞味期限間近の物とか腐りかけの物とか渡してくるので正直めんどくさいです😂😂
    その場で断って嫌な顔されるのもあれなんでとりあえず受け取ってその後静かにゴミ箱へ🤫ww

• 6月22日
  • れの

れの

物もらう方がこっちからしたら迷惑ですね😂
    量が量なんでそれだけでゴミ箱いっぱいになっちゃいそうですけどあんな臭い物置いておく方が困りますもんね🥲
    旦那には内緒で捨てようと思います🤣

• 6月22日
なな

毎週、、、😱
休まりませんね💦
私もよく野菜を頂きますが、断れない時は処分。
多量すぎる時は自分の実家からも貰ってるから腐らせたら申し訳ないし、これだけもらうね!と少しだけもらう。
後は、旦那がいれば野菜嫌いなので勝手に断ってくれます💦
旦那さんに言ってもらうのが一番な気がします!✨

• れの

れの

休まらないしイライラするしで最悪です🥲
    うちの旦那は貰えるもんは貰っておきたいタイプなので断ってくれず…
    それならちょうど今その野菜たくさん買っちゃったので〜とかの方がいいかもしれませんね!
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 6月22日
みー

まさに、うちの姑の行動と一緒です💦😨 「野菜とおかず作ったから行こうと思って」と前日に旦那に連絡あるって言うのがいつものパターンです💦😣 本当ありがた迷惑ってこの事ですよね💦😰 次の日の準備って大体買ってきてしまって用意されてるだけに、毎回、いらないいらない💦って感じです💦 結局息子に会いたいから、口実作って来てるだけなんでしょうけど😰 アパートなので、野菜どっさり持って来られても、その処理がまず大変だし、なんなら、すぐそのまま食べれるようにして持って来てほしいです😭 せめて3日前とかの連絡なら、おかずや野菜も作ったり、買ったりっていうのを調節するのに、前日って😓 冷蔵庫はいっぱいだし、アパートなので、野菜置く場所もそんなにないし😰 でもその前に義父も「行こうと思って」って押し付けてくるのではなく、ちゃんともう少し早めの連絡と「大丈夫?」って形で私達に配慮しながら来てほしいと思いました😰 私も義実家の臭いが持ってきてくれた、野菜やその袋、おかずやその容器まで臭いので、食べれません😭なので特に、おりがた迷惑って強く思ってしまうんだと思います😭 おかずの容器は速攻で自分家のと替えて、野菜は急いで処理して急いで食べるようにしてます😭 以前はここまで強く思わなかったのですが、一度、姑が作ったおかずが何日もいれっぱなしで冷凍庫に入れてたのか、家の臭いを今まで以上に感じて、そこから無理になりました😭 旦那だけ食べてもらってます😓 前回、義両親が来た時、私をぶちギレさせる出来事起こした為だったもう私達のところには来ないですが😂 野菜を貰ったら貰ったで姑は「これはどうやって料理するの?」って聞いてきたりで本当ウザイの一言です😰言ったら言ったで、へーとかふーんって感じだし😒 聞いてくる意味分からないし😒 聞いてきてんだったら、話を広げればいいのに、いつもの感じ、自分の話ばかり😒 うちも義両親は別の市ですが、1時間30分以上かけてきてました😰 義両親は働いてもいないのに、働いてる私達に合わせようなんて全く思わないとこからして、来る前から、体が拒否です😂

• れの

れの

ありがた迷惑ですよね😅
    うちもアパートで決して広くないので置き場所や処理にも困ってます😢

こういうことする義両親って他にも色々問題ありなこと多いみたいですね😳
    みーさんすごく大変そうですが無理しないでくださいね😭

• 6月22日

わたしはいるか聞かれた時それは沢山あるからとか、あまり食べないのでとかちゃんといらないよと断ります。いらないのにもらって捨てるより、ホントにいる人にあげた方がいいと思うので🙂
多分正直に言わないと分からないし、断ったからといってイヤな思いはしないと思いますよ〜!

• れの

れの

いるかどうか聞かれず突然持ってくるんです😂
    もし次持ってくることがあれば次はいいですと断ろうと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 6月22日