※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の男の子が幼稚園を嫌がり、朝の送り方に困っています。幼稚園では楽しそうに過ごしているが、朝になると泣き叫ぶ様子。どうすれば朝元気に行けるか悩んでいます。

3ヶ月たつのに、まだ幼稚園を嫌がる😨

初めて質問させていただきます。
3歳8ヶ月の男の子のママです。4月から幼稚園が始まり、3ヶ月がたとうとしてるのに、まだ嫌がります。
車に乗るまでは、そこまでイヤイヤしないのですが、幼稚園に着くと降りない、帰りたい、行かない、で泣き叫びます。
同じクラスの子はもう泣いてる子がいないので、本当にうちの子だけなんです😭
迎えに行くと、まだ遊んで良いー?と聞きにきて、最後まで遊んでるし、幼稚園どうだった?て聞くと、楽しかったよー!と、何歌ったかとか、何して遊んだか教えてくれて、幼稚園好きだよ!と言っています。

どうしたら朝元気に幼稚園行くようになってくれるとおもいますか?
なんて声かけて連れて行けばいいのか、もうわかりません。

コメント

ままり

うちも全く同じです😅
バス登園ですが、毎朝起こした時から戦争です😭
幼稚園いきたくない、休みたいと
20.30分ぐずり、お着替えが大変で
玄関からバス停まで抱っこ
バスに乗るときも、私から先生へ抱っこ移動です💧
バスがしまっても、聞こえる大音量の泣き声で、他誰一人泣いてないのに、息子だけ泣きわめき
お友達が頭よしよししてくれて
バスが去ってくのが、日課です😅

幼稚園でも誰も泣かない中息子だけ泣いてます。。
幼稚園楽しいまたいくーと
毎度言うのに朝になれば
いきたくないと、ぐずり
私も、もう、お手上げです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    着替える時!嫌がりますよね!!制服見たら幼稚園行かないよ!とか言い出して、逃げ回って毎朝辛い😭
    抱っこ移動仲間がいて心強いです😂ガッツリしがみつかれてるのを剥がすのも一苦労で...😅💦
    なんで帰ってきた時は楽しいって言うのに忘れちゃうんでしょうね😢
    正直自分が疲れてる時は、もうめんどくさいから行かなくていいよって諦めそうになっちゃうんです...💦

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    お着替えが最初の難関ですね😭
    ほんと毎朝辛いしんどい、わかります😂
    一瞬の記憶と感情しかないのかと、息子ながらなに考えてるかわからないです😱
    私は何度か諦めてお休みさせました💧
    今月二人目も産まれ余計大変になったので、無理な日はお休みでいーやって感じです😓

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

これはもう、、時間が解決するのを待つしかないかもしれません。。💦
息子たちはゼロ歳から保育園ですが、上の子は年によっては半年以上ぐずぐずでした。
年中さんになった今は、行きたくないと言う日もたまにありながらも、めちゃ低いトーンで一応登園するようにはなりました😂
園で機嫌よくやってるなら、笑顔で前向きな発言しながらささっと送り出す、、のが一番ですかね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やはりじかんですかね😅
    幼稚園では本当楽しくやってるみたいで、なんで朝になると??てわけわからなくて🤔
    前向き発言で送り出してみます😆👍✨

    • 6月22日
deleted user

うちも同じです!朝起きた瞬間から不機嫌で、しがみついてきて寂しいの、寂しいのと泣き続けます😭😭毎朝幼稚園行く行かないの攻防本当にしんどくて憂鬱です💧
幼稚園行ってしまえばケロッと楽しんで帰ってくるのでこちらもどうしたら良いか分からないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    いっしょですね!ママがいないと寂しい〜とか、ママが好きなの〜と、甘えてきます😅💦
    いつまでこんな感じなのかと、正直不安なんです😭

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

同じすぎです~😹
うちはバス通なのですが、一人だけ暴れ泣いてます~😹体もおっきいし、もう抵抗されると連れていけなくて困っちゃって😹
解決策なくて迷走してて、毎日ほんとしんどいですが、皆頑張ってるのしれて心強いです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね!泣いてしがみつかれると、はがすのも一苦労で💦
    幼稚園ではうちの子くらいなので、心配してたんですが、ここで質問したら同じ様な方がいて、本当私も心強いです😭‼️お互い頑張りましょう👍✨

    • 6月22日