※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

尿路感染症で心配です。熱が下がったが検査を受けず、発疹もないため突発性ではない可能性。尿路感染症の検査が必要かどうか不安です。

3歳くらいで尿路感染症にかかった方に質問です。

6/18(金)から39.5度の高熱が2日続き、その後38.5、昨日から平熱です。熱以外の症状はありません。

小児科では、突発性発疹かもとのことでしたが、解熱後2日経っても発疹は出ず。

熱が下がらなければ尿路感染症の検査もしたいので、月曜日に尿を持ってきてくださいと言われましたが、昨日は熱が下がったため、小児科は行きませんでした。

結局、発疹も出ないので突発性ではない、となると、尿路感染症が心配になりました。

尿路感染症だとすると、熱は下がることはないでしょうか❓

コメント

ままり

娘が尿路感染を繰り返し去年手術しました。

解熱剤を使えばその時だけ下がりますがまた上がります💦
尿路感染症で酷い場合だと入院して菌を出す為に点滴をして熱を下げるしかないです💦

おしっこの色が白かったり、臭うと尿路感染症の疑いはあると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術されたんですね😥
    尿路感染症だとすれば、熱は自然には下がらないんですね。。

色、匂いはチェックしていませんでした💦

念のため、確認しておきたいと思います。

ありがとうございました☺️

• 6月22日