※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
お仕事

初マタの方が派遣で働く中でストレスを感じ、周囲に相談できず悩んでいます。同じ境遇の方の乗り越え方を知りたいです。

14wになる初マタです。今は派遣で仕事してますが、ここ1ヶ月くらい仕事に行くことがストレスで悩んでいます。ただ、契約期間があるので、まだ辞められないなどと派遣元にも言われていて、ストレス抱えたまま仕事に行くのがしんどくて、度々休んでしまいます。無責任なのはわかってますが、周囲に相談できるひともおらず、一人悶々と考えると憂鬱になってしまい…。同じような境遇の方どのようにして乗り越えられましたか?

コメント

にゃん♪

わたくしも妊娠中は自分の希望しない仕事をしていて、内心くすぶっていましたが、あと4-5ヶ月すれば産休だ、と割り切っていましたσ^_^;

• もっち

もっち

そうですよね。割りきってやるぞ!と思って頑張るんですけど、なかなか気持ちが続かないんです(^^;

• 9月13日
れん

職場のどんなことがストレスなのでしょうか?
妊娠中の体調の悪さが原因で仕事がストレスとなっているのなら、派遣元に配慮してもらいたいですね。

• もっち

もっち

業務内容がストレスです。ただ、他の業務には変えてもらえないので、我慢してでも今の業務をやるしかないので。派遣元には相談しましたが、やはり契約期間のことを強く言われるので、無理にでも続けるか、派遣会社を変えるか考えてます(;つД`)

• 9月13日