※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリメ
妊娠・出産

40過ぎての妊娠、初の流産で悲しみ。子どもたちには伝えず、子育ての大切さを再認識。

呟かせて下さい😂40過ぎての妊娠、4人目でしたが、初めて流産しちゃいました😢お腹痛いし、しんどかった~😣やっぱり、少し悲しい😢寂しい❗子ども達に伝えなくて良かったのかな❓(赤ちゃんいたこと)
妊娠出産はやはり奇跡なことなんだと改めて思いました‼️
子育てイライラするけど、怒ってばっかりじゃダメだね😅

コメント

コマさん

私は先月3人目を稽留流産しました。年齢は30代後半です。
長女も次女も自然妊娠して、経過も順調で、長女は分娩時や産まれた後NICUに入ったりしましたが、これまで大きな病気もなく元気に育ってくれて。
これは当たり前じゃないんだなって、2人が今元気でいてくれることにすごく感謝しています😌
怒ってばかりじゃダメだと思いながらも、反抗期の長女にはつい毎日口うるさく言ってしまいますが😭
私は一応長女に流産したことを話して、先日家族で水子供養に行ってきました。
お腹に来てくれたことを感謝して、毎年家族で手を合わせに行こうと思っています。

• ナリメ

ナリメ

呟きに返信してくれてありがとうございます😃
    私も供養に行くか悩んでたので、検索して行ってみます‼️
    私も3人とも順調な妊娠出産だったので、初めてのことで、あまりにも辛かったので、呟かせてもらいました✨
    旦那とも話してて、子ども達に話して感じてもらうかとか、一緒に性教育もしちゃうとか⁉️っても考えますが、悩みますね😅
    参考にさせてもらいます❗

• 6月22日