※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児がしんどくて涙が止まらない。リープが終わったのに赤ちゃんがぐずり、食事も拒否。精神安定剤が効かず、心療内科に受診できず。家事も完璧にしようとして疲れている。

育児がしんどいです。昨日の夜からずっと涙が止まりません。リープが終わったというのに最近ぐずりが激しくすぐ抱っこを求めてきたり抱っこしないとギャン泣きされます。
それに自我も芽生えてきて外に行っても自分の行きたい方向へ行ってしまい手を繋いで歩いてくれなくなってしまいました。
食事も食べたいものが食べられないと椅子からのけぞろうとして怒ります。
元々育児ノイローゼ気味で心療内科で軽い精神安定剤をもらっていてイライラや不安な時など頓服で飲んでいるのですが最近効かなくなってしまいました。今週また受診できないか聞いてみたところもう予約はいっぱいで取ることができませんでした。
家事も手を抜いてと思いたいんですが、何事も完璧にやろうとしてしまい手を抜くことができません。旦那にも完璧にやらなくていいと言われるのですがそれが私にはできません。
近くに義親が住んでいるんですが、
泣かれるのが嫌みたいでこっちも頼りたくありません。
色々溜まりに溜まってしまいもう疲れてしまいました。

コメント

玲

家事は代行サービスを使えませんか?
育児は1時預かり、使えなかったらベビーシッターとか、お金はかかりますが、読ませていただいた感想ですが、今は休んだ方がいいと私は思います。

もし全部検討されてたらすみません💦

毎日頑張ってるんですね。
疲れますよね。

ズンバ

私は週に一度一時保育を利用してました。その時に掃除したり休めると思うと他の日は掃除の手を抜いたりできますよ!自分のペースでできるってだけでストレス解消にもなります。一時保育は1歳からってところが多いです。定期的に通っていると週一でも子どもも慣れてくるし保育士さんに成長の相談もできてよかったです!