※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝、ぐずっていた息子が久しぶりにママ抱っこと言ってきたのですが、私…

はぁ…誰か聞いてください
朝、ぐずっていた息子が久しぶりにママ抱っこと言ってきたのですが、私は切迫早産で自宅安静中あと少しでも、子宮頸管が短くなったら入院の為妊娠初期から抱っこはずっと避けています。なので、もう8ヶ月以上です。
その中で抱っこしたのは短距離を4、5回程。

手を繋ぐから一緒に階段を降りよう?と言ったら
ちょっと考えてうんっ!と言ってくれたのですが…
階段降りる途中にまま抱っこって言ってごめんねと言われました。
その瞬間とてつもない罪悪感に襲われ、、
まだ3歳にもうすぐなる息子がこんなに小さくてママっ子の息子にそんなこと言わせてしまったと
寝起きで本当はずっと抱っこして欲しいはずなのに
涙が止まらなくなります🥲
あと2ヶ月。あと2ヶ月。と思いながらも
まだあと2ヶ月も息子に我慢させるのかと思うと毎日毎日胸が締め付けられる思いです。

それでも、入院になって離れるよりはとできる限り横になり息子とも触れ合っているつもりですが、優しい息子に育ってくれて嬉しいものの、小さいこの大事な3歳にこんな我慢をさせて大丈夫なのかと時々不安になります…

コメント

もな👠

私も妊娠中は抱っこしてません。
普段からスキンシップとしてお家の中で抱っこすることはありました。
でも18kgを妊娠中にさすがに抱っこすることはできない……💦
その分、パパにたくさん抱っこするようにお願いしてますよ💪

MAMA♡

わたしも切迫で初期から抱っこしてあげられていません😭😭
膝の上に座らせるぐらいしかしてあげられなくて申し訳ないなと毎日思っています😵

なっち

私も息子が抱っこ大好きなので
してあげたかったのですが切迫早産だったのと
もう息子が重過ぎて全然抱っこしてあげられてません。
一生懸命我慢してくれてる姿を見るとごめんよーって思っちゃいますよね🥺

なので私はソファに座ってなら良いよーと座った状態で膝の上に乗せてあげるか
いっぱいハグしてスキンシップをはかってます☺

息子さんもきっと主さんの愛情
たくさん感じてらっしゃると思いますよ☺

ぴー

私も1人目が切迫入院→早産になってしまったので、2人目の妊娠が分かった時に助産師さんや保健師さんから「入院しないために上の子の抱っこは控えて下さい」と言われ、ずっと我慢してます😢
初期の頃はママ具合悪そうだからパパに行けば良いや、婆ちゃんに行けば良いやって感じで誤魔化せてたんですが、安定期に入った頃からママっ子が爆発してて何かある度に「ママ!」「ママ抱っこ!」と泣いて甘えるようになりました😢
すぐにでも抱っこしてあげたいのに抱っこしてあげられないもどかしさで泣きそうになります😢
最近はお腹に赤ちゃんいる事がわかってきたのか相当の事がない限り抱っこしてとは泣かなくなりましたが、それでも横になってる私の隣にきたり、ご飯中も私の膝にきたりと甘えてくっつきたがるので本当は抱っこして欲しいんだよね…我慢してるんだよね…と息子に申し訳なくて…😢
下の子が産まれたら日中は上の子を優先でたっくさん甘えさせて遊んであげるつもりです✨
赤ちゃんのうちは誰がお世話しても変わらないので、授乳以外は下の子は主人や実母にお願いします😂

お互いあと少しで出産ですね!
お腹の子を立派に守りつつ、産まれたら上の子をしっかり構ってあげましょうね!✨

菜

娘は抱っことは言いませんが
言われそうになると(遊びの中)
ぎゅうってしようとごまかしてました🤣💓
お腹の子が産まれたらたくさん抱っこしてあげようと思ってます🙆‍♀️✨