※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもり
お金・保険

将来のために貯金を考えている方が、積み立てNISAについて検討しています。投資で増やせるメリットやデメリットについて教えてください。

将来の為にも貯金をしないとと思うのですが、積み立てNISAどう思いますか?少額から投資?(貯金)できて、普通に貯めるよりは増えるので良いかなと思っているのですが、されてる方、詳しい方、メリット、デメリットなど、おすすめだよとかなんでもいいので教えてください☺️

コメント

ママリ

積み立てNISAはじめて2ヶ月くらいですが、いまのとこ2.5%くらいプラスになってます😊

正直私も、完全に理解できてる訳では無いのですが💦

YouTubeで、NISAについて
解説されてる方多いので
そちら見たほうがわかりやすいかと思いますよ!

• まるもり

まるもり

2ヶ月で2.5てなかなか良くないですか😁
    投資って良くわからないですよね、YouTube見てみます!ありがとうございます😊

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

でも最初はすぐにマイナスでした❗️笑
    そして、0.数%はすぐに上下しますよ〜😂

どんどん積立額が増えると
    毎日の少しの変動で
    数万円とか変わってくると思うので、ドキドキです💦

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

今見たら、0.9%プラスに
    落ちてました😭笑

投資信託は気長にしないとですね‼️

• 6月22日
ママリ

いま3年目ですが、元本92万円が現在115万円まで増えてます(+25%)。
92万円をもし貯金したままなら、せいぜい利息ついてもプラス数十円〜数百円でしょうから、やはりつみたてNISAして良かったなと思ってます。

最近は、結構高騰してるのでたまたまこれだけプラスになっているのかもしれないですが。。
でも長い目で見れば、かなりの確率で最終的にはプラスになると思うので、やる価値はあると思いますよ☺️