※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりで1ヵ月休んでいます。傷病手当のことを知りましたが、会社から話がないようです。健康保険に加入しているので、会社に申請できるか聞いてみると良いでしょうか。

つわりで会社をお休みしてもうすぐ1ヵ月が経ちます。最初に診断書がいると言われて提出もしました。傷病手当とゆうものがあるのを最近知ったのですが、会社からその話は一切されていません。パートですが健康保険には加入しています。自分から会社に申請出来るか聞いたほうがいいですか?

コメント

ママリ

会社の人が知らないだけという可能性もあります。

3ヶ月分まで遡って申請できますが早めに聞いておきましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    電話してみます。

• 6月23日
♡yume♡

たぶん、とても大手でしっかりした会社じゃないと会社からは教えてくれないと思います…
保険に加入してるなら、条件を満たせば請求できるので会社に聞いたらいいです。
申請用紙や、病院に所定の診断書を記入してもらうため取り寄せてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。地元では一応大手と言われている会社なんですが、、、。申請できるか聞いてみます。

• 6月23日