※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず体重増加が心配。ミルクの時間が苦痛で、何が原因か悩んでいます。母親失格と感じてしまう日々。

ミルクについて

何度もお世話になっております

もうすぐ生後3ヶ月、完ミです
ミルク飲まなくて体重の増加も病院に指摘されています
もうすぐ3ヶ月なのにまだ5キロしかありません
(出生時は2970グラムでした)

なんでこんな飲まないんだろう
なにがそんなに嫌なんだろう

ミルクの時以外は機嫌が良くても
ミルクの度にギャン泣きします

病院からも回数増やしたりして
もうちょっとあげてと言われても
飲まないもんは飲まないんだもん

色々試してみましたがどれもだめです
毎日ミルクや体重のことを考えて
ミルクの時間が近づくだけで苦痛です

1日でいいから誰か代わってほしい
こんなことを思ってしまうのは母親失格ですね

毎日何回ため息ついてるんだろー

コメント

ぽんぽん🧸

わかります〜
うちも体重の増えがいまいちでミルクあげても飲まないことが続いて、胃がキリキリなってました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かせてまで飲ませて泣き顔を見る度に辛くなります。病院に行く度に体重のことを言われるしどうしたら飲んでくれるのか考えて実践してもギャン泣き、、もうストレスやばいです😭そのうちなくなるんですかね😭?

    • 6月22日
ママリ

わかります💦💦
うちの子も全然飲んでくれませんでした、、、
うちの子は2500グラムにギリギリ届かないサイズで小さめに産まれたので尚更飲んで欲しかったのですが、規定量?この月齢でこのくらい飲むみたいな量を飲めたことなかったです💦💦

乳首変えたり、色々試しましたが本当に飲んでくれなくて😭
回数増やしましたが、本当飲まなかったなぁ💦💦

今思うと可哀想なことをしたけど、飲まなくても飲ませようとして吐かせちゃったり💦💦
病みますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとこんな泣いてるのに😭ってなります😭
    でも体重は全然増えないし心配にもなるし、、の無限ループです😭
    周りにはお腹空いたら飲むよとか離乳食始まったら食べるかもよとか言われますが今がしんどいです😭

    • 6月22日
そうママ

母曰く、私は
ミルク全然飲まない子だったみたいです。
毎回毎回拒否する!!と言われました。
体重の増えもあまり良い方ではなかったみたいですが、今20代ですけど問題なくめちゃくちゃ元気です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭そう言ってもらえると少し安心します!
    あまり深く考えすぎないようにしたいのですがやはり毎日5.6回(🍼の度に)嫌でも考えてしまいます😭

    • 6月22日
ごま

うちもまったく同じです!
同じような内容の質問をこちらのアプリでしました!
ミルクの時間が憂鬱だしイライラするし、、、。
こっちが泣きたいよって思いますっていうより泣いてます😅
昨日3ヶ月健診でうちも体重指摘されました。
なにか良い方法があればぜひ教えてください‼️

  • ごま

    ごま

    いい方法があればってないから悩んでるんですよね。
    言葉の選択ミスです😅
    飲ませることに成功した方法が見つかれば、です!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じように悩んでる方がいらっしゃるって分かっただけでも少し落ち着きます😭✨
    3ヶ月健診での体重はいくつでしたか🥺?

    毎日試行錯誤中ですので何か正攻法ありましたらコメントしますね☺️!

    • 6月25日
  • ごま

    ごま

    5.5キロで、ぱっと見そこまで悩まんくてもって感じなんですけど、3週間で200グラム増だったので指摘されました😅

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回値からの増加分で見ますもんね😭💦
    4日後には3ヶ月になるのですが今5.1キロ5.2キロくらいです_(:3 」∠)_
    普段はご機嫌でもミルクの度に泣くのでほんとまいっちゃいます🥲
    教えていただきありがとうございます✨

    • 6月26日
  • ごま

    ごま

    はじめてのママリ🔰さん

    • 6月26日
  • ごま

    ごま

    同じくミルクの時だけ泣きます😭
    昨日から飲んだ量をメモしないようにして視覚からのストレスを1つ無くしてみているのですが、やっぱり飲んだ量頭で計算しちゃいます😭😭
    1日400も飲んでないと思うんですよね。
    もう胃はキリキリだし毎日泣いてるし辛すぎます😭
    また情報交換しましょうね!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごまさんも色々試行錯誤されているのですね😭✨
    赤ちゃんのペースでいっかとどっしり構えたいのですがやはり病院に行く度に体重のことを言われやはり心配してしまいますしすごいストレスです😭
    同じような方がいるってだけでがんばれます🥲❣️
    ぜひぜひ!また正攻法などありましたら意見交換しましょう☺️

    • 6月27日