※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

旦那が血圧低い人で、朝の食後必ず眠くなりすぐ寝てしまいます。私も低…

旦那が血圧低い人で、朝の食後必ず眠くなりすぐ寝てしまいます。私も低血圧で旦那より低いですが、眠くなりませんし、朝も起きます。
旦那は学生の頃から食後
眠くなり寝ている習慣があるので、もうその習慣づいているのでしょうか?
旦那の気合いと根性が足りないだけですか?
子供の保育園の支度もあり、一人だとギリギリです。子供にご飯あげたり、したくなど全て私です。

コメント

me

私も低いけど眠くなりませんね💦
習慣っぽいですね💦

ゆうき

うちも血圧低い方ですが眠くなりませんね( ̄∀ ̄)
習慣になってるからでは(´×ω×`)

ヒヨコ

私は元々低かったですが、朝起きるのが辛かっただけで眠くなるのはなかったです。
寝不足じゃないですかね?
習慣もあると思いますが…。
前の私は本当低くて85あるかないか。
酷いと80切る事もあり病院でも下の血圧も35あるかないかで血圧上げる薬を出されて飲んでました。
飲んでも90くらいでしたが。。

odango

眠くなるのなら血圧の問題というより、血糖の問題じゃないですか?朝食後、急に血糖値が上がることで眠くなるみたいな。実弟がそれで、食後すぐ寝てしまうタイプでした。

ママリ

食後の血圧低下によって眠くなることは 医学的にも正しいですよー!

まず、酸素は血液によって送られます。

食べたものを消化するために、内臓に血液が集まる。

食後は血圧が下がりやすい。

血圧低下すると血流が悪くなり、脳が酸素不足になる。

脳の働きが弱くなり、眠気に襲われる。

と言われています。

ちなみに、食後の血圧低下が激しい人とそうでない人がいるので、ご主人は体質かと思います🤔💦

私も普段から低血圧ですが、食後に血圧が下がりすぎて気分不良になることはよくあります😵‍💫