※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
その他の疑問

授乳中食事抜きはよくないですか?上の子の産後に激太りしてしまったので…

授乳中食事抜きはよくないですか?
上の子の産後に激太りしてしまったので、2人目は産後ダイエットしなきゃと思い、3ヶ月くらいから筋トレはじめてました。筋トレだけでは体重変わらず、夜だけ食事はスープとかスープ+おかずだけとかにして減量できました。ただ、下の子が動き回るようになってから筋トレができなくなってしまったので、今は夕食調整メインになってます。筋トレ辞めたら1ヶ月に1kgペースになりました。
お菓子食べないの無理なタイプなので、朝昼普通に食べて大体間食もしてます😅
上の子の時に太ったのは、夕飯も旦那に合わせて遅めの時間に食べて、更に旦那に合わせて夜遅くにお菓子やデザートも食べたり、夜中の授乳で起きた時などお腹空いたらお菓子とかつまんでたからだと思います…🥶
今回の産後は戸建てなので2階の寝室に上がったらもう下に降りてまで食べる気力ないので食べてません💦
しかし最近は夜ご飯の時間お腹空かなかったり、空いてても2人食べさせてる間自分は食べれず、そしたらお腹すいてたのも治ったり、後片付けや他の家事に追われてまともに食事を取れない時もあります…。朝も同様で💦
ダイエットでだけではなく普通にお腹空かなかったからや食べる余裕がなくて全然食べれないことが増えてきたんですが、やっぱりこれは良くないですか?💦
お腹すいてないのに食べるのもなーってなったり、昨日とかは食欲ないしむしろ気持ち悪くて食べる気起きず食べれなくてって感じだったんですが、皆さん授乳中のそういう時はどうしてますか?

コメント

上の子の時ですが、
食べないと母乳出なかったので、食べるものに気を使ってました。

私の場合はお米食べないと出が悪くて。お腹すいてなくてもどんぶり1杯のお米+根菜類を食べて、その代わりワンオペで沢山動いてました🏃‍♀️

はじめてのママリ🔰

食べたくない時やいらない時は
食べてなかったですし
子供が離乳食始まるまでは
一日一食は普通でした☺️