※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
妊娠・出産

流産の場合、自然に出てくる際に痛みを伴うことが多いですか?

流産について質問です。気分を悪くされたらすみません。
妊娠が分かり6/12に受診

数週は確定できないが赤ちゃんの袋を確認→
6/17茶おり→ピンクのおりもの→
受診するも心拍は確認できず様子見→
6/20少量の出血が今現在まで

正直心拍も確認できてないし諦めモードです😭
次の土曜日検診日なのでそこで確認できますように🙏と祈っていますが、やはりダメな事を想像してしまいます。

もしも流産となってしまった場合、自然に出てくるのを待つのが多いみたいなのですが、出てくる時は結構な痛みを伴うのでしょうか?

コメント

メメ

流産で胎嚢確認後の自然排出でしたが、私は痛みはあんまり感じませんでした。
出血が増えた段階から塊もあったから、正直どれが胎嚢だったかもしっかり判別ついてないです…。

  • Choco

    Choco

    痛みはなかったんですね!
    流産となってしまったら、塊が何度か出るんですね💦
    ありがとうございました😀

    • 6月22日
ママリ

こんにちは!
お身体大丈夫ですか??

私も流産してしまったのですが、自然排出でしたがとても痛かったです🥲
キーンっていう痛みの波がありました(;_;)
トラウマになるくらいの痛みでした(;_;)

  • Choco

    Choco

    ありがとうございます!
    少し腹痛と腰痛がありますが体は元気です✨

    痛みの波ですか😵
    友達にも1人凄い痛みがあって腰をさすってもらいながら耐えたって子がいて🥺💦

    そんな痛みが来るなら手術してもらった方が、、と思ったり💦
    ありがとうございました!

    • 6月22日