※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

ベビーカーを使わず、子供が歩きたがるため買い物が大変。2歳からの電動自転車を検討中。ベビーカーを売るか迷っています。

ベビーカー買わなければ良かったなぁ(´Д` )動かない時に数回使っただけであとは泣いて嫌がるし、スーパーのベビーカートも泣くし、部屋で使える三輪車も泣いて嫌がる´д` ;外で使える三輪車買おうと思ったけどやめた。
最近は自分で歩きたくて抱っこも暴れるし。歩かせちゃうとスーパーで買い物なんてできないヽ(;▽;)ノせめてカートに乗ってくれればヽ(;▽;)ノ2歳頃から使う為に電動自転車買うつもりだけどさすがに2歳だったら乗ってくれるかな。ベビーカー売ろうかな。勿体無かったなぁヽ(;▽;)ノ

コメント

まま

うちの子も全然乗ってくれません(T ^ T)

  • にこ

    にこ

    乗ってくれないと出かける時ずっと抱っこだと大変ですよねヽ(;▽;)ノ

    • 9月13日
  • まま

    まま

    うちは妊娠中なので抱っこ紐いけないんですけど、まだ抱っこ紐つかってます💦💦せめてお店のに乗ってくれると助かるんですけど(T ^ T)

    • 9月13日
  • にこ

    にこ

    いつか乗ってくれると期待して今は我慢ですねヽ(;▽;)ノ

    • 9月13日
みるきー

絶対これから乗るから取っておいた方がいいですよ!
うちの子も全く乗ってくれなかったけど、1歳半くらいかな?ベビーカーが楽だと気付いた頃からずっと乗ってます(*^_^*)

  • にこ

    にこ

    乗ってくれますかねヽ(;▽;)ノもう少し待ってみます!

    • 9月13日
deleted user

うちの子もベビーカー嫌いです>_<
私の場合は姉の子のお下がりで首すわりから使えるベビーカーもらったんですが6ヶ月頃から乗せた瞬間に大泣きして嫌がるようになりました(;_;)
お店のカートも無理です(;_;)

新生児から乗れるやつで慣らしてたら乗ってくれたかなーダメ元で買ってみても良かったかなと考えちゃいます>_<(対面式欲しかったのもあります^^;)
2人目できたら買おうかな、でも次こそ乗らなければ最高に勿体無いなと。。。

段々重くなってきたしずっと抱っこも辛いですよね>_<
うちの子はまだ歩かないのですが、りこさんのお子さんのように抱っこでも暴れるようになったらお手上げですー(;_;)

  • にこ

    にこ

    うちは寝返りできるようになった頃から乗らなくなってしまってヽ(;▽;)ノそれまでは泣かずに乗ってくれたんですが…。今はもうだめです(´Д` )5万くらいの買ったので勿体無いヽ(;▽;)ノ元が取れてないです笑

    • 9月13日
uco24

うちの子と全く一緒です!!
11ヵ月でもうあるけるんですね(^^)
ベビーカー、ショッピングカート、チャイルドシートは絶対拒否ですし自転車の前乗せもこの調子だと無理かと思ってます。今は歩きたいから抱っこ紐でも暴れます。もう出掛けるの嫌になりますよね(^^;
ベビーカーは荷物乗せとして重宝してます(笑)

  • にこ

    にこ

    車乗れないので徒歩でばっかりおでかけで少し遠出しようとしてもやっぱりベビーカー乗ってくれないとしんどいんですよねヽ(;▽;)ノ涼しくなってきたらいっぱい出かけたいのにヽ(;▽;)ノ

    • 9月13日
あ か ね

うちの子もベビーが拒否!
チャイルドシート拒否でめちゃくちゃ
困りました。どこでも抱っこ紐。
ですが1歳過ぎたあたりから
乗ってくれるようになりました!
おもちゃつけてみたり おかし食べさせてみたり...いろいろチャレンジしてみました!

  • にこ

    にこ

    チャイルドシートは最近やっと乗ってくれるようになりました(^_^;)それまではギャン泣きでした。ベビーカーもチャイルドシート克服した時みたいにしまじろうの動画見せたりお菓子あげたりしてみたんですがベビーカーにお尻をつける前からもう泣いてしまってヽ(;▽;)ノお手上げでした笑
    1歳過ぎたら乗ってくれるといいなヽ(;▽;)ノ

    • 9月13日
あたーっちゅ♪

2歳前後くらいで自分で歩くよりベビーカー乗った方が楽♪と気付いたら乗るようになるんじゃないかな?
その時にないと抱っこ攻撃にあいます(笑)
まぁ、そのくらいになっていれば安いバギーとかでも乗れるので、今のやつは新しいうちに売ってしまって必要になったら買うというのもアリですが、2人目を考えているなら今のベビーカーを持っていた方がいいと思います。

  • にこ

    にこ

    いっぱい歩くようになったら疲れて乗ってくれますかねヽ(;▽;)ノそれまではもう少し頑張ってみます!

    • 9月13日
まかろに

エレベーター無しマンションの2階に住んでおり
出すのが面倒くさくて
旦那いるときしか出さなくなったら
ベビーカー拒否し始めました(;_;)
年内には引っ越すので近場から特訓するつもりです!笑
重くて抱っこ紐が辛いのでなんとしてでもベビーカー乗って欲しくて(;_;)笑

  • にこ

    にこ

    うちの子もデカイので長時間抱っこがしんどいですヽ(;▽;)ノ慣れてくれるといいですねヽ(;▽;)ノ

    • 9月13日