※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘が寝つきが悪くてストレスです。昼寝夜ともに時間がかかり、夜は泣かせないように気を遣っています。寝るまでに2時間かかり、テレビをつけないと寝ないようになりました。イヤイヤ期の始まりか、泣いた時の対応が知りたいです。

一歳5ヶ月の娘のわがままが最近すごいです。😭

喋れる言葉は少ないんですが、言葉の理解はよくあり
お風呂入ろー、ねんねしよー、おやすみー、おむつはくよー、着替えようねー、など言うと、首を振ったり、泣いたり、誤魔化すかのように遊び出したりです...

寝てくれないのが本当にストレスです...
昼寝夜も、寝るまでにめちゃくちゃ時間かかり、
12時すぎてます。😭
今までは、布団に入って、お喋りして、本読んで気づいたら2人で寝てたって事もありました!
ここ一週間は、寝かせようとしたら泣きます。
暗くした瞬間、ギャン泣きです。
リビング指差したり、テレビ指さしたり、寝かせようとしたら、眠たいのに一生懸命起きてます。
昼間はいいんですが、夜は近所迷惑になるので、泣かせないように思い通りにさせてます。
最後は疲れたのか寝るんですが、それまでに二時間ぐらいかかります。寝室のテレビと電気つけてないと寝てくれ無くなりました。テレビ見る訳でもないんですが、付けてないといけないみたいです。
寝るまでは時間かかるんですが、寝付いてからはよく寝てます。

今までは、思い通りにいかなくても、ちょっと違う事して誤魔化してたんですが、誤魔化しがききません。
ご飯、遊ぶこと以外は、基本嫌がります。
イヤイヤ期の始まりですか?
泣いた時どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはぬいぐるみで誘います💕笑

何故かぬいぐるみが喋ると素直になってくれるんですよね❗️笑

机に登って遊ぶときとかは注意しても「聞か猿」状態。
ぬいぐるみが注意すると「うん!」とか言って降りたりするんです💦笑

歯磨きもまずぬいぐるみから!その後娘です。

ぬいぐるみで誘った事ありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆいぐるみいいですね!
    早速夜真似してします!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
deleted user

わがままではなく自我ですよ!成長過程で、普通のことです!
うちもそのくらいの月齢のときに、リビングで遊ぶのーって泣かれて0時まで遊ばせてたことありました😇きっと一時的だと思いますし、今は満足させるまで遊ばせるのもアリだと思います😊💦
ただ夜は寝ないといけないということは教えなければならないので「ねんねしないと疲れちゃうよー明日また遊ぼうよー」とか一応声掛けはします!(←これで寝なくても、ほんとはダメなんだよ、ってことは伝え続けます!)
ダメ!と怒るのではなく「〇〇しようね〜」とか、言い方を変えるだけでも全然反応違いますよ✨
大人だって遊びたいのに「ダメ!寝なさい!」なんて言われたら嫌ですもんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一つの成長なんですね!
    少しホッとしました!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日