※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産妊婦今日臨月突入しました( ・∇・)今週金曜が検診なので病院からは…

初産妊婦今日臨月突入しました( ・∇・)
今週金曜が検診なので病院からは何してて!
とかはまだ何も言われてないです。

基本的な物は入院バックに用意済みです。
入院バックに入れたらいい物、便利な物
破水、陣痛ってこんな感じだよとか
とにかく10か月入ってから陣痛から入院になるまでの間
自分の事、家の事、赤ちゃんの事、家族の事でやっといた方がいい事、教えてください!

コメント

あんこ

もうすぐで会えるのでドキドキですね🥺💕💕
もう準備してるかもしれませんが、延長コードなど意外と使えると聞いて今回私も用意しています😂
後はペットボトルにつけれるストローは有名ですし、ご飯にかけるふりかけなんかもあると便利みたいです🤣

私は1人目おしるしが来て4日後に陣痛が来ましたが、何度も遠のいては陣痛を繰り返したものの赤ちゃんが全然降りてこず😭それでも痛みが増して病院で陣痛中にブチっと破水して、一気に8センチまで子宮口開いてそっからは叫びまくったんですけど、赤ちゃんだけ降りてこられず、最終的に帝王切開になりました🥶
骨盤が狭すぎたみたいです🤮

陣痛来るまではとにかく歩きまくって階段も無駄に何往復もしてました🤣

初めてのママリ

お七夜をする場合、命名書などは事前に準備することをお勧めします!わたしは当日になって、焦りました😭

麦茶

キッチンの掃除は、暇みてやってました💦
私は、
朝おしるし→夕方陣痛始まり
→間隔長いうちに夕食とお風呂
→翌朝出産
って感じでした。
すごく喉渇くし、体力使うので
inゼリーと飲み物大事でした😌

あと、子供産まれたらしばらく行けない鉄板焼き屋さんとか焼肉屋さんとか行ってました😂

家の周りぐるぐる散歩とかも😌

会えるの楽しみですね❤

はじめてのママリ🔰

私も先月出産して、初産でしたが陣痛から約6時間くらいで産まれました!私は予定日の1週間前くらいにやっと入院バック用意しました笑
陣痛は最初生理痛のまだ我慢出来る痛さからだんだん耐えるのに力が入るようになって、ちゃんと等間隔に痛みの波がくるようになって10分間隔の時に病院に電話したけど初産なのでもうちょっと様子見てみてってことで病院に向かったのは5分間隔の時でした。もうそのぐらいには陣痛の間動けないくらいで分娩着に着替えるのにも大変でした。その後は何かを掴んでないと無理って感じで、とにかく息を吐くってことだけに集中してました。痛くて息止めてしまうのはよくないって聞いてたのでとにかくゆっくり息を吐くってのを意識するといいかもしれないです!私は痛みに強い方だったかもしれませんが(笑)ほんと痛くて辛かったですけど、もう忘れつつあります😅初めてのことで怖いし、当日はほんと大変だと思いますが乗り越えれば可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね!✨長々と失礼しました☺

はじめてのママリ🔰

入院バッグに入れてよかったのは、ストローキャップとイヤホンと延長コードです!

私は前駆陣痛、破水なしで夜中にあれ?陣痛かも?となり朝一で産院に行きそこから入院出産となりました。陣痛は始まった時は少し痛いぐらいで、カウントしてうとうとしての繰り返しでした。本当に痛いとなったのは出産4時間前でした!

臨月になってから呼吸の練習、体操、マタニティヨガ(YouTube)、階段の上り下りをしてとにかく体を動かしていました!出産の時にいきむの上手と褒められたので呼吸の練習は大切だと思いました😊

家族にやっておいてもらうことは赤ちゃんを迎えるために部屋を整えてもらうのと、ゴミ出しの仕方や何がどこにあるかをある程度旦那さんに伝えておくとかですね!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍
どうかお身体に気をつけて残りのマタニティライフを楽しんでくださいね︎💕︎
長々と失礼しました!

はじめてのママリ🔰

わー臨月🥰楽しみですね!
入院バッグと陣痛バッグは分けて用意しておきました!
陣痛に耐えている間使うものと、それ以外のものという感じです。
入院バッグの方は産院から持ってくる物リストを渡されてたのでそれに従って淡々と用意しました(スリッパとか、下着、パジャマなどごく一般的なものです)
陣痛バッグには、
・ポカリとお茶(キャップが白いものでないとストロー付きキャップに変えられないので種類は気をつけました)
・ストロー付きキャップ(重宝します!)
・念のため普通の長めのストロー
・ウイダーとか、飴などのお菓子類
・延長コード
・充電器
・ブランケット(陣痛の時捻り潰してました笑)
・靴下(フワフワの物をお祝いで頂いたのでそれにしました。100均とかでも売ってます。陣痛の時は足首を温めるとマシになると聞いていたので。)
・ホカロン
・熱さまシート
・テニスボール(使いませんでした)
・フェイスタオル
・お気に入りの香り(好きな香水をアトマイザーに入れて持って行きました)
・リップクリーム
・イヤホン(入院のときは無くさないのでコードがオススメです)

YouTubeで色んな人が陣痛バッグの中身紹介とかやってるので、面白いので見てみるといいかもです😊
あーもうすぐなんだな〜って、気持ちも高まります♡

陣痛は、前駆陣痛がまずしっかり痛いので(生理痛のMAXって感じです)、まだ前駆陣痛ですね〜☺️って言われた時はとても絶望しました。笑
でも確かに本陣痛は比べ物にならないくらいの痛みで、分かりやすく表現するならば下痢の時の痛みです!生理痛のMAX痛い時に激しい下痢に襲われるみたいな感覚です😭
横にならずにあぐらかいて直角に座って耐えるとお産が早く進むと聞いていたのでベッドを直角にしてあぐらかいて耐えました。
そしたらそれのおかげかはわかりませんが、初産なのに破水から(誘発したので人工破膜)5時間で生まれてきてくれました😭💕

陣痛、とても怖いと思います。私もそうでした。
でも世の中のママたちみんな経験してきたことだし、わたしにも出来る!と言い聞かせて😊
そして何より、陣痛にも必ず終わりが来ることを忘れずに😊✨
きっと大丈夫です!

あとあまり語られないですが個人的に産んだ後がめーちゃめちゃ辛かったので、出産後こそお身体労ってあげてくださいね。

応援しています!✨