※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょん♡
妊活

妊活中、基礎体温が低くて心配。排卵検査のタイミングを知りたい。生理予定日が近いが、いつ行くのがベストか。

いつもお世話になっております!
アドバイスをお願いします(;_;)!!
妊活と同時に基礎体温をつけ始めたのですが、
低温期が続き、なかなか高温期にならず
自分でも見ても無排卵かな?と思います…
産婦人科に行こうと思っているのですが、
排卵の検査をするのに、タイミングってありますか?
不規則なので、なんとも言えませんが、
生理予定日は一週間後くらいです!
特にいつというのがなければ、今日にでも
いきたいと思っています!
宜しくお願いします(;_;)!!

コメント

めーたん☆

生理の後に病院に行くと卵胞をエコーで見てもらえますよ。
大きさを見てだいたい何日後に排卵するか教えてくれますよ(*'▽'*)♪
今すぐ行きたいなら行っても大丈夫ですよ。
エコー見たり血液検査をすれば排卵してても排卵したあとにでるホルモンを調べればちゃんと排卵したかわかりますよ。
あとは基礎体温のグラフを持っていけばアドバイスとかしてくれますよ。
病院に通えるならタイミング法とかの指導もしてくれますよ(*゚▽゚)ノ

  • ゆちょん♡

    ゆちょん♡

    早々のご回答ありがとうございます(;_;)♡
    今日行けたらと思っていたので、本当に助かりました!
    生理予定日までまだ期間があるので、ソワソワしてないで今日診てもらいに行ってきます!!
    めーたんさんもご経験あるんですか?

    • 9月13日
  • めーたん☆

    めーたん☆

    私も妊活中で34歳ではじめて産婦人科に行きました。
    歳の事もあって人工授精を進められていますがタイミングが全然あわなくて病院に行くと排卵後ばかりで💦
    高温期も短くてホルモンのお薬をもらって排卵後に飲んだりしてますf^^*)
    お互いがんばりましょうね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 9月13日
  • ゆちょん♡

    ゆちょん♡

    タイミングってとても大事なんですね(;_;)
    お互い頑張りましょう♫

    • 9月13日
deleted user

私も今月は無排卵でした(._.)
低温期が20日以上続き
今はリセット待ちです(._.)

今ゆんちょ♡さんが
排卵前か排卵後か、無排卵か知りたいなら
生理が来るのを待つ前に病院で
血液検査をしてもらうのが1番だと思いますよ^ ^

基礎体温表も付けてるなら
3カ月たってなくても今の分だけで
いいので持って行ってくださいね♡

  • ゆちょん♡

    ゆちょん♡

    ご回答ありがとうございます!!
    同じご経験の方からのアドバイス、とても心強いです(;_;)♡
    ♡♡TTTTT♡♡さんも、産婦人科通われました?

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は不育症なんで
    治療しながら不妊治療してますよ(≧∇≦)

    • 9月13日
  • ゆちょん♡

    ゆちょん♡

    先ほど産婦人科に電話したら、不妊治療でよろしいですか?と聞かれて、無知なもので医療費がそうとう高額なのでは!?
    と思ってしまいました(;_;)
    結果、生理の3日目くらいにきてくだいねーと言われ…
    なんだかモヤモヤ(;_;)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今私はタイミング法ですが
    そんなかからないですよ^ ^

    • 9月13日