※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は白のランドセルがいいと言っているが、家族はピンクを推奨。将来のことも考えて悩んでいる。特殊な形のランドセルで透明カバーしか使えず、白だと汚れが気になる。

ランドセル選びに迷っています😓

娘は白がいい!!と言ってるのですが、祖父母や従兄弟達はピンクの方がいいと思うよ。と言っております。
(高学年になった時に落ち着いた色の方がいいのでは?という意見で)

親の私としては、娘の好きな色を選ばせてあげたいとは思うのですが、今の娘には高学年になった時の事など想像できないから、その時の事を考えてピンクを推した方がいいのかなぁと。

ただ、高学年になった時に白よりはピンクがよかった!と思うのだろうか🤔という疑問もあります。

ちなみに娘はずっと前から白のランドセルがいい!とは言ってました。

迷ってるランドセルの形は特殊なため、専用の透明カバーしか使えませんので、後々カバーで色を変えるということはできません😣

あと、カバーはずっとする予定なのですが、やはり白だと汚れて灰色とかになっちゃいますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ピンクです🌸🌸🌸🌸🌸

はじめてのママリ🔰

白です❄❄❄❄❄❄❄

ヤマ

ラン活している身ではありませんが、やはり先々のことより今娘さんが欲しい色の白を買うべきかなと思いました。
ランドセル事情がわからないのでなんともですが、白って派手なんですかね…。
本人はずっと前から白が良かったと言ってるんですよね?
みんなでピンクにしなさい!って言って白を買わなかった時、ランドセルは好きなのを選ばせてもらえなかったとずっと言われるのも嫌じゃないですか?
大きくなった時のことはわかりませんが、「今の娘さんの気持ち」を大事にしてあげた方がいいかなあと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!

みんなからピンクがいいよ!と言われ、その時はじゃあピンクにする!!と言ってたのですが、後日、本当は白がいいんだけど(みんなが言うならピンクでもいいけど)と話してくれました。

そうですね!娘の今の気持ちを尊重したいと思います😊

• 6月22日
ゆみママ

個人的な好みで言うと、お子さんと同じ白のほうが好きです🥰
汚れや傷がついたら目立つかもですが、お子さんが気に入っているならいいと思います😆気に入っている物のほうが大事にしてくれそうですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見た瞬間は白が可愛い❤と思ったのですが、周りが今はいいけど、後々のことを考えた方がいいよ!と言われ、そうなのか…と考えてしまいました😓
    娘はとても気に入ってました😊

• 6月22日
みこ

私も白に1票です😊
小学校に通い始めるときって、わくわくが大きい反面、少なからず不安もあると思うので、自分が本当に好きなものと通えた方が心の励みになると思うんです😃
ずっと白がいい!って言ってるってことは、ピンクや赤っぽいランドセルの子が多いことも知った上で白を選んでるんですよね😃?
たまにみんなと同じが良かった~!ってなる子もいると思うので…😅
でも、今は水色や紫のランドセルの子もいるし、そんなこと思わないですかね😊?
高学年の女の子が画像の白いランドセル背負ってても、可愛くておしゃれだと私は思います☺️
汚れや傷はピンクより目立ってしまうかもしれませんが、それも元気に小学校に通った証だと思えば、きっと愛おしく感じる日が来るはず…!
なので娘さんが気に入っている白を推したいなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、不安とかもありますよね😣好きなランドセルで登校するっていうのも励みになりますね✨

娘には白は他にいないかもよ?ピンクとかの方が多いと思うけどいいの?と聞いたところ、それでも白がいい!とハッキリ言ってました!

私も推してあげたかったのですが、自分に自信が無くて、つい祖父母達の意見に従ってしまいました😞

やはり娘の意見を尊重してあげたいと思います☺

• 6月22日

うちもランドセル購入しました( ¨̮ )
私は子供の好きな色を買う方がいいと思います!
色んなランドセルをみて娘さんが選んだのであれば尊重してあげるべきかなと😊
うちはちなみに紫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んなデザインや色を見たり、背負ったりした上で白がよかったそうです❤

うちも本当に始めの頃は紫や水色がいいと言っていたのですが、年長になって白がいいなぁと言うようになりました😊

娘の好きな色を推してあげたいと思います!

• 6月22日