※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

最近朝起きたりしてトイレに行く時お腹に違和感があります。コレって赤ちゃんが大きくなってるって事ですか?今12w5dです

最近朝起きたりしてトイレに行く時お腹に違和感があります。コレって赤ちゃんが大きくなってるって事ですか?
今12w5dです

コメント

私も違和感があります(>_<)9週目です。もし、ツーンとした痛みであれば膀胱炎かもしれないので、病院に相談することをオススメします(*^^*)

ひなあられ

子宮が大きくなっているためだと思います。痛みが続く、出血があるなどの場合は診察してもらった方が良いですよ(^-^)

pikumin

私も同じ頃そのような質問をしました(ノ_<)
私の場合は排尿時に子宮?がギュ〜っとされるような違和感で、お腹が張る、という感覚もよく分からず不安で質問しました😣
でも朝は膀胱で子宮が圧迫されているので、それが戻る違和感のようです😅
安定期に入ると子宮が上がるそうで、マシになりました😊

しゃーりん

まさしく私もですm(_ _)m
妊娠9週頃からやたらトイレ近くなり夜中も3回は行きます。出る量は、少ないのに下腹がキュ〜〜っとなり行きたくなります。最近仕事で疲れすぎてトイレに起きられないぐらい寝落ちした時、すごくお腹が張ってベッドから降りるまで這うようにして、起きてからもまっすぐ歩けず排尿したら治りました‼️
そんな単純かなとも思いましたか、あの痛さはすごく、緊急行かないかんのちゃうの💦ってくらいの違和感でした!