※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

仕事中のイライラがひどく、体調も不安定。業務量に追われ、新人フォローも大変。生理痛みたいなお腹の痛みに不安。早く帰りたい気持ち。

お世話になってます。27wになりました。
最近、仕事中のイライラがひどくて発狂しそうです(>_<)ほんと叫びたくなる位にイライラします。グチなのでみていて不快だったらすみません。
配慮頂き、重いもの持つような仕事はほとんどないんですが、動くのも息が切れて辛い中、みんなと同じような仕事量を振られるのが嫌で(>_<)いや、多分ちょっと配慮してくれてるのかもしれないけど、自分にもう余裕がないです...。
病棟で看護師やってて、入院も毎日のように入ってくるし、入院とるとどうしても帰りも遅くなる傾向にあるのでイライラ。新人フォローついてたらそれに時間とられてイライラ。やっと座れたと思ったらナースコールばっかり、電話ばっかりでイライラ。時間外に平気で仕事振ってくる医者にイライラ。朝からいくら頑張っても、あとから仕事が増えます...。今まで当たり前にやってたことなのに、全部にイライラします(ノ_<)仕事に行きたくない、そればっかりです。もう早く帰るの諦めればいくらか楽になれますかね(>_<)
あと、最近生理痛みたいなお腹の痛みあるんですけど張ってるのとは違いますよね?張る感覚がよくわからなくて。
長々とグチばかりですみません...。

コメント

おったまげー

日々、お疲れ様です。
わたしが最も尊敬するのは看護師さんたちです。お腹に赤ちゃんがいながらのあの重労働は本当に頭が上がりません。
わたしも妊娠中はとにかくイライラしたり
切れやすかったり涙がやたら出ました。
ホルモンバランス崩れてるから仕方ないもん!とある時開き直ってそんな自分も受け入れたら気持ちが楽になりました。
お身体大切に。

• みぃ

みぃ

ぐちぐち言ってすみません。私、仕事忙しいと機嫌悪くなる人が一番嫌だと思ってたのに、いま自分がそれなのでほんと嫌になります(>_<)もう開き直ることにします。聞いて頂きありがとうございます。

• 9月13日
  • おったまげー

おったまげー

いいんですよ、愚痴りまくって吐き出してください☘
    ホルモンバランス!ホルモンバランス!
    仕方ない!仕方ない!
    大丈夫!大丈夫!
    そんな中で人を助ける仕事をしてる みぃさんは素晴らしい人間ですよ。
    本当にそう思います。
    わたしには絶対出来ない職務です。

• 9月13日
  • みぃ

みぃ

いえいえ全然(>_<)予定通りにいかないだけでほんとブチ切れそうになるので多分何か異常なんですね...笑 ホルモンバランスが変ってことにします。ありがとうございました。

• 9月13日
ままり。

わたしも看護師です、病棟忙しいですよね。予定日の2か月前まで夜勤もしてました。お腹が大きくなるほど、体はきつくなってきますよ(´・_・`)夜勤免除や外来業務にまわしてもらうとか、なにかできないでしょうか?わたしは夜勤免除してから、超勤もできないので割り切って定時で帰っていましたよ!看護師の仕事って、ある程度のイライラは仕方がないですけど、赤ちゃんにイライラが伝わってしまうのは嫌ですよね(._.)師長さんに相談してみてはどうでしょうか??

• みぃ

みぃ

ぐちぐち言ってすみません。夜勤全然やってないんですよ。なのにこうやって文句言ってます(ノ_<)日勤ばかりも辛いものですね...。初期の頃はつわりもあり、即入とか外してくれてたんですけど、いま動けると思われてるのか普通についてて朝からテンション下がります(>_<)
    師長さん今月で異動になるので忙しそうなんですよね...。でもあんまりこういうの続くようなら相談してみます。あと1ヶ月で産休なのでがんばります(>_<)聞いて頂いてありがとうございます。

• 9月13日

お疲れ様です(>_<)2歳下の後輩が最近出産しました。その後輩は看護師として働いていましたが、6ヶ月の時に切迫流産しかけて、そこから入院生活です。お腹の子どもを第一に!ということは、理解できていても家計の関係などで仕事をやめるという選択ができない場合もありますよね(>_<)

どうか、無理なさらずにご自愛ください(>_<)

• みぃ

みぃ

ぐちぐち言ってすみません。
    看護師切迫多いみたいですね。私の友達はデスクワークでしたが冷房ききすぎて体冷えて切迫になってました。働くの大変ですよね。かといって入院生活も大変ですよね(>_<)産休まであと1ヶ月、あとちょっとなのに、もう嫌で嫌でどうしようもなくて、自分が子どもみたいです(;´Д`A
    ありがとうございます(>_<)

• 9月13日

退会ユーザー

大丈夫ですよ(>_<)!私なんて妊娠を機に仕事をやめたものの...実家は遠くて帰るのに新幹線で4時間。旦那の義家族とは折り合いが悪く仲良くないし...。昨日なんて、サランラップがラップ同士くっついて取れなくなったことが原因で旦那に八つ当たり(T_T)そのあと寝てる旦那の肩にしがみついて泣きながら反省しました(T_T)妊娠中は、ホルモンのこともあって不安定になりますよね(>_<)女子会開いて愚痴りたい気分です(>_<)

• 9月13日
  • みぃ

みぃ

なんでそんなことで?ってことでイライラしますよね(>_<)ほんと嫌です(ノд・。) ホルモンになんて負けないと思ってたのに...笑。私もいまは仕事に気を取られてますが、休み入ったら入ったで、家庭のことでイラつく予感です...。
    その女子会グチ止まりませんね(笑)

• 9月13日

退会ユーザー

昨日は、食後に吐いて...旦那の焼き魚の匂いが原因だと思うんですけど...「吐いた」って言ったのにちゃんと聞き取れてなくて、近寄ってこなかったので「なんで来ないのよ!!!!」と余裕がなくてキレました。「来て!」って呼べとか言われましたけど、そんな余裕なくてイライラの方が先に出てきました(>_<)

• 9月14日
  • みぃ

みぃ

遅くなってすみません(>_<)
    ちょっと気に入らないともうイラッとしちゃいますよね(´・ω・`;)
    私は、もう今までのペースで仕事するの諦めることにしました。終わるのちょっと遅くなったけど、気持ちはだいぶ楽でした✨

• 9月15日