※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

最近寝不足で、夜間ミルクを考えているけど哺乳瓶に慣れない。月齢に合ったものが必要か悩んでいる。ミルクは足りない分は添い乳で補う予定。同じ経験の方いますか?

今までずーっと完母でいこうと考えてました😓
最近娘が夜中何回も起きるので、私が寝不足がちに

夜だけ寝る前にミルクにしようと考えてます☁️
しかし哺乳瓶なかなか咥えてくれず、新生児のときのままのキャップなので月齢に合わせたやつ買った方がいいのかな?
ミルク飲みたい分だけ→足りない分は添い乳でやろうと思います!
同じ方いますか?

コメント

いっちゃ

今娘にそんな感じで授乳してます!
お風呂あがりにミルク飲むだけ飲ませて、また寝る直前欲しそうだったらおっぱいあげて寝かせてます🌟
21時→5時までは寝てくれてます🤗

  • いっちゃ

    いっちゃ

    ちなみに哺乳瓶の乳首は未だ新生児サイズです👍

    • 6月21日
  • ☺︎

    ☺︎

    同じような仲間がいて安心しました😮‍💨💦
    やっぱりミルクは腹持ちが良いですね( ; ; )
    乳首新生児用なんですね!
    変えるかまよってました💦

    • 6月22日
  • いっちゃ

    いっちゃ

    乳首のサイズssサイズかsサイズのままで良いってどっかの育児サイトに書いてあったのでずっとそのまま使ってます😂

    サイズアップして飲みやすくなると早飲みしてもっと欲しがる傾向があるっぽいので、小さなサイズで疲れさせるのが良いらしいですよっ🙌

    • 6月22日
にゃん

うちも母乳でほぼやってましたが。
哺乳瓶拒否になってしまい💦

哺乳瓶も色々変えてみましたが
ダメでした💦

月齢に合わせた乳首を購入して
私じゃない人。
パパ、ばーば、保育園の先生があげたら。
少しずつ飲むようになりました。
2週間くらいかかったかな😅

今、乳首はM使ってます。