※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の発達や隣人トラブルで心配が尽きず、自分が病気なのか不安です。いますか。

もう死にたいです。
私みたいな人間、妻としても親としても人としてもだめだめです。

1、ずっと娘の発達が心配で何度も何度も投稿しています

2、娘の発達が心配と思いきや、他の悩みができたらそっちのことしか考えれません。

隣人トラブルとまではいきませんが、
11階のバルコニーにムカデの子供がでたので、
びっくりして衝撃で、思わず隣のお家に、
虫とか出ますか?💦うち出ました、、、
と言いに行ってしまいました。
私は角部屋なので、出るとしたら隣しか考えれず、
実際植物育てるみたいだったので、、、、
でも普通言いに行くものじゃないですよね、なんで管理会社挟んだりしなかったんだろう、、、
幸い、お隣さんは良さそうな方達ですが、なにが起こるかわかりませんよね。

思い立ったらすぐ行動、本当にしんどいです。
しかも、ずっと心配してた娘の発達より、今は隣人トラブルが怖くてたまりません。

隣人トラブルから子供に危害を加えられたり殺人になったりしたらどうしよう、怖くてたまりません。

私は病気でしょうか?
もうしんどいです。楽になりたいです。

コメント

わたあめごりら(26)

別に あなたの家の虫ですよね!?!
とか言ってないけん大丈夫だと思いますよ🥰

なんとなし遠回しに言っただけなんだったら絶対大丈夫ですよ🤣!!

ピンポン鳴らして言いに行ったんですか?😯

それともばったり会った時に😯??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンポン鳴らしちゃいました、、、
    最悪ですよね。

極度の虫嫌いで気が動転していました。
    死にたいです。

• 6月21日
  • わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

迷惑な時間じゃ無ければ大丈夫と思いましょう😍!!!

ていうか 植物育てとるけんて11階にムカデって出るもんなんですね😟

私も 大の虫嫌いで 何回もパート先の店長に
    バッタが玄関前におるけん 助けてくださいって大泣きしながら電話した事あります🤣

しかも 最近騒音トラブルで 1階の人が2階の人を殺したみたいなの見て
    私も怖くなって 歩くのですら怖くてピリピリしてたので
    気持ちすっごい分かりますよ🥲♡

こんな事言っちゃいかんけど
    虫出ました!て来たから腹立つ!殺そう!!とかならんし
    あいつ虫が、、だから子供いじめてやろう!とかもならんし

ましてや11階に住んでるともなれば
    ある程度 収入もあってしっかりしてる人(偏見かもですすみません)だと思うので
    大丈夫だと思いますよ🥰♡

発達心配するのもめちゃくちゃ分かります🤣

• 6月21日
ぽん

虫出たらパニックになる気持ちわかります😖
でも死ぬほどまずいことしたわけでもない気がしますが🤥

確かに急に来たら驚くかもしれませんが😂
よさそうな方なら大丈夫ですよ😁
私は考えて動いても後々まずったことしたなとよくなるのでまずは夫の意見聞いてから行動するようにしてます!
どなたかに話してみて行動してみてもいいかもですよ😉

ばび

1は、親なら心配するのは普通のことかなと思います☺️
2は、もし私が隣で虫が出たと言われたとしても、うちのせいってこと?って思わないです☺️
そうなんですね怖いですねくらいです😚はっきり言われたんじゃないですよね?
なのでトラブルにはならないかなって思いますよ!

私は病気だと思わないですし、しいていうなら少しだけ心配性なのかなくらいです‼️

ママリ

それ程心配ならちょっとした手土産持ってこないだはすみませんと一言言います😌
そこまでする程でもないとは思いますが心配ならそういう手も有だと思いますよ👌

とまと

お隣さんも良さそうな方達ならそこまで心配しなくても大丈夫そうな気はしますけどね…🤔💦

もし、私が言われた立場なら、お隣さん虫が出たのか〜ウチのベランダは大丈夫かな…くらいに思うくらいで別にクレームとかそんなふうには取らないかなあ…と思います。

わさび

あたしがもし隣人の方だったら、うちの植物のせいかなぁって対策しようかなぁって思うだけで、いちいち言われた!とか思わないです😌

ムカデとか出たら焦りますよね💦
あたし蜂とか飛んできても一人でうわーって叫んじゃいます…笑

娘さんの事は、親だから色んな事が気になって当然ですよ✨
こんなに心配して色んな事を考えてる主様がダメな人だと思いませんよ😊

ミー🔰

ちょっと疲れ気味で精神的にきているのかな?と感じます。これ以上、苦しくなる前にメンタルクリニックにかかってみてはどうでしょうか?

他に生活をしながら、苦しくなっていることとかありませんか?

ムカデがマンションで出たら、私も聞きに行きますよ。

でも、少し強迫性障害気味かな?と思うので、育児の疲れも出てきている頃だと思うので、無理しないで下さいね!

ママリ🔰

心配事考え出したら動機とかするしすぐに解決したくなりますよね。わかります😭
夜中とかとくに考えちゃうととおもいますが焦っても夜中に解決できないことが多いのでまずは1日寝かせます。そして信頼できる人やママリで相談しまわりの意見をきいてから行動する。というのをベースにしていると気が楽かもしれませんね😄

今度お隣の方と出会ったときに、先日は急にすみませんでした。虫がとても苦手で気が動転してしまいました。と素直に伝えると言いとおもいますよ☺️

私は7階に住んでますがお隣(角部屋)がまだ誰も住んでない時にゴキブリがベランダの下から侵入してきたので、可能性はあったとしても必ずしも隣の人のせいではないですよ💡上下から侵入してきたかもしれませんし🙉
マンション販売の方が言ってましたがタワーマンションのような高層階でもカメムシとか飛んでるらしいです!

はじめてのママリ🔰

ちょっと、一度クリニックとかかかってもいいのかな?と思いました。
なんとなく、発達についての投稿見た気がしますが、不安がお強い方ですよね?
次から次へと不安で覆われてしまって周りが見えなくなってしまったり、それに伴って衝動的な行動をとってしまったりしてる印象です。
何か診断つけるとかではなく、カウンセリング受けたり、気持ちの落ち着くお薬とかもあるので必要なら内服したり。けっこう、家庭や子育てにも支障出てる感じがするので。

子供の発達は、母親なら皆んな心配したり悩んだりしますよ!私も発達の事で何度もここで相談してますし、発達に関しての質問本当に沢山ありますよね?皆んな相談してるって事ですよ、全然普通の事です🙌

ムカデについては管理会社挟んだほうが安心かなと思いますが、その言い方ならトラブルにはならないと思いますよ😊今回は勉強になったと思って、次からは管理会社を挟む事にすればいいと思います🙌

そして、私も心配性なので、お気持ち分かります。次から次に心配な事が出てきて、昨日まで悩んでいた事が、今日は新たな悩みでかき消されて、でも次の日また悩み出す、とか全然あります😂私は子供の頃から繊細なので、もう生まれ持った性格だから仕方ないと自分に言い聞かせてます😭

はじめてのママリ🔰

カウンセリングとかメンタルクリニックに一回行ってみてもいいのかなーと思います。不安が強くて衝動的な行動をとってしまう傾向があるのかなと感じました。もちろん元々のキャラクターもあるのでしょうけど、後から思い返してまた不安を募らせてそれが生活に支障をきたす程度なら専門家に話してみてもいいかもしれません。