※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児と仕事と家事の両立は大変ですか?夜ご飯は作れていますか?年内の復帰が不安です。

4月から復帰されたワーママさん🙇🏻‍♀️

育児と仕事と家事の両立どうですか?😭
夜ご飯とか作れてますか??
年内復帰予定なんですが想像がつかなくて…

コメント

ビックままん⭐︎

3月に4人目出産し、5月中ばに仕事復帰しました💡

慣れるまでは大変かもしれませんが大丈夫です‼︎‼︎母は強いので‼︎

ただ、旦那さんが協力してくれないとイライラは増えちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目!そして5月にスピード復帰素晴らしいです👏
    何とかなりますかね⁉️
    本当旦那の協力が必須ですよね😭
    役割分担を話し合おうと思います!

• 6月21日
  • ビックままん⭐︎

ビックままん⭐︎

自分とお子さんのペースが安定するまではバタバタと大変だとは思いますが、絶対こなせるようになります💡
    最初に全てやっちゃうと、旦那さんも、なぁんだ出来るじゃん💡って勘違いしちゃうだろうから、頑張っちゃダメですよ😆

• 6月21日
らぴす

なんとかやってますー💦
ただ我が家は一度に配膳すませたくて夫の夕飯時に合わせて18時30分とか遅いと19時に夕飯なのでそこからお風呂まで済ませると就寝が下の子も21時です💧

ママリでたまにある遅くとも20時までに寝かせないのはちょっと…😅みたいなのは2人いると私は無理です😂包み隠さず上の子の3歳検診で(ちゃっかり下の子のことも)相談してみましたが、やはり働いていると21時とか少なくないみたいではたしかに早い方がいいけれどあまり気にしないようにねーと言われましたよ🍀

1910⋆36

育児と仕事で手一杯で家事がかなり疎かになってます💦

夜ご飯は作ってますよ✨
帰宅してすぐにご飯炊いて、汁物、主菜(ほぼ焼く系)、焼いてる間にサラダ切る…毎日こんな感じです😂
味が付いてる肉魚を買ったり、副菜やサラダはレトルトも使ってます!

でもほかの家事は後回しになりがちです😭
寝かしつけた後にやろうと思うと大抵寝落ちしてしまいます😅(妊婦っていうのもあるかも…)
洗い物は朝やるか、夕食作る前にやってたり、
洗濯も2日分一緒に回したり、畳むのは休みの日に…笑
掃除も休みの日…笑

そうなってくると休みが休みでは無いです💦