※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
住まい

9ヶ月 赤ちゃんとの寝室について教えて下さい‼︎大人のベッドにベビーベ…

9ヶ月 赤ちゃんとの寝室について教えて下さい‼︎

大人のベッドにベビーベッドくっ付けてましたが、寝返りや掴まり立ちにハイハイが急に激しくなってベッドを撤去しようと思います。
これから汗かく時期だし、脚無しのすのこベッドに除湿シート、マットレス、ベッドパット、シーツの順で設置考えてたますが、小さな赤ちゃんやお子さんと3〜4人で寝ている方、皆さんの寝室事情教えて下さい!

これ便利だったよ!とかアドバイス、おすすめあれば教えて欲しいです☺︎!

コメント

れい

我が家はダブルベッド2個並べて息子真ん中で寝てます😂
寝返りや朝は一人で起きてたりするのでベッドガード付けて落ちないようにしてあります!!
念の為落ちたときの為にベッドのすのこの下に厚めのカーペット敷いてますが掃除がほんとめんどいです、、、笑

  • みゆ

    みゆ

    ご家族3人で寝る時間は一緒ですか?
    うちは3人とも時間かなりバラバラなので挟む作戦が使えないんですよ😭
    ガードは何処につけてありますか??足側?かな??

    • 6月23日
アンパンチーまま

お疲れ様です🙇‍♀️✨

私と子供はベット。旦那は下に布団敷いて寝てます。笑

子どもを寝かす時に下の布団だと屈伸運動が。。。無理。笑
わたしもベビーベッド買いましたがおいたらおきるの繰り返しでやめました。笑

最終的にわたしのお腹の上で寝てました。笑

  • みゆ

    みゆ

    お腹の上かわいいですね💓
    うちも置いたら座る、置いたら座るで攻防戦なりますw
    今は3歳ですかね😌❔もうベッドから落ちる事ありませんか🤔❔また、1歳前後の時はどうされてましたか?ベッドじゃ危険ですよね。?

    • 6月23日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーなりますよね😭
    うちの子はもうすぐ4歳です😊
    ベッドは壁にくっつけてるので息子は奥、わたしが手前で寝てます😊
    落ちそうになったら引っ張っても最近は起きません👍笑

    一歳の時もベットで寝かせてました😅

    0時になれば2時間ぴったりおきの授乳でしたよ😊😊

    • 6月23日
ママリ

親はベッド、息子は床にベビー布団敷いて寝てます😊
寝返りしてもごつんていかないし、
親のベッドのマットレスで窒息も怖いし
旦那のいびきが何よりうるさくて
私がいつでも蹴れるように←
息子は下に寝てます😊

  • みゆ

    みゆ

    ちょっと、吹き出しましたww‼︎
    いや確かにそれ。。思いつきもしなかったんですけど、子供が床で寝ればいいですよね😳‼︎
    それなら総買い替えせずに子供の布団だけ買えばいいんじゃ。。検討します!ありがとうございます❗️

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    一歳になるとき保育園の予定なんですが、保育園でも赤ちゃん布団をお昼寝で使うらしく、新生児から使ってた古いやつを保育園にしてもう少し大きい布団を購入しようか迷ってました☺️💓
    大きくなったら大人のベッドにシングルベッドとかくっつけようかなーーと思ってます☺️💓

    • 6月23日
りんご

私と子供はダブルベッドです✨

壁につけて、壁側が子供で落ちる側が私です🥳
私は子供が起きるまで起きないので、先に起きることは基本的にないのですがトイレで外す時とかのために私側にマットレス置いてます✨

  • みゆ

    みゆ

    意外と皆さんベッドで寝てる方多いですね!
    うちの子が怖いもの知らずで活発なだけなんだろうか。。スタスタハイハイして
    "わーーっ!そっちもうベッド終わりやぞー!!"
    って思ったらそのまま床にゴローンって落ちた事が2回あって😇
    やっぱり落ちても良いように策を練るのが良さそうですね。わ、

    • 6月23日