※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんに毎日食べさせる野菜や果物について、アレルギーになりやすいものはありますか?

お子さんのご飯で、主食以外の野菜や果物で毎日食べさせているものってありますか??
毎日食べさせるとアレルギーになりやすいとかってありますかね?

コメント

ねねこ

うちは果物大好きで、必ず果物が付きます🤣最近はスイカやオレンジです。苺の時期は毎日でした。甘いからと心配もした事もありましたが、色々と食べてるし、もういいやーと😊神経質にならずに、今は食べる楽しさも教えたいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    季節のものはたくさん食べさせてあげたいですし😊
    ありがとうございました!

• 6月24日
ママリ

にんじん、玉ねぎ、しめじ、キャベツ、トマトはほぼ毎日食べてます。
あとは時期によって、その時に採れる果物は毎日食べます。
食べ過ぎてアレルギー反応が出るのは、もともとその食材に対してアレルギーを持っているからだと思います。
毎日継続してアレルギーが出やすくなってしまうなら、乳アレルギーの子がかなり多くなりますよ💦
保育園から学校の間、毎日牛乳飲んでますから😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々アレルギーを持っているから食べ過ぎたときに出るというの、とても納得感があります!
    お米とか小麦とかも毎日食べてるよねって思いつつ不安でしたが、そういうことですよね!
    とっても参考になりました!
    ありがとうございました😊✨

• 6月24日
momo

ヨーグルト、オートミール、鉄分入りのチーズはほぼ毎日あげてます🙆‍♀️
毎日食べると...と聞いたことありますが気にしてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日あげてるものありますよね!
    回答ありがとうございました😊!

• 6月24日
ちぃこ

朝ご飯のチーズは毎日ですかねぇ…最近はスイカも毎日食べてます!あんまり気にしたことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものですよね!
    回答ありがとうございました😊!

• 6月24日