※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子がパンや麺を食べず、心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳の女の子のことです。

ご飯はモリモリ食べるのに、パンの麺類は全然進みません。パンは一口の大きさに切ってあげていますが、全然飲み込みません。麺も1〜2センチくらいに切ってあげないと全然飲み込めません。

この子のペースだとは思うのですが、なかなか食べないとご飯ばかりを用意してしまいます。それだと慣れないし更に進まないのかなぁと😣
同じような経験されている方おりますか?アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

deleted user

米は強制したくなっちゃいますが麺類は強制しなくても良いかなぁって感じで思ってます😂😂
うちも2歳の娘が米命なのでまぁいっかと感じです😂
お兄ちゃんがずーっと米嫌いで今も好きじゃなく今も頭抱えてますが

お米は何故か安心感あり、エネルギーにもなるから
パンも麺類も保育園でも全然たべませんが
先生もお米食べれるなら大丈夫!って
言ってくれてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに米が食べられればいいですよね!そう言われると安心してきました☺️
    お兄ちゃんはお米嫌いなんですね😣子供に嫌いなものを食べさせるのってお互いストレスにもなるし、しんどいところありますよね😭
    ありがとうございます‼️

    • 6月21日
りんご

ジャムとかクリームとかついててもダメですか?
甘ければ食べそうですけど😊

うちの子はアンパンとかクリームパンの日は良く食べます✨パン単体だとパサパサしますしね😅
ただのパンのときは子供が自分で牛乳につけてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャムをつけてもダメですね💦多めにつけても同じなんです。牛乳につけるとウェってなります😖離乳食の時もそうでした🥛
    食パンをあげる時は、何をつけてあげるとモリモリ食べてくれますか?

    • 6月21日
  • りんご

    りんご

    うちは毎朝パンなので、特に抵抗なく食べてますよ😊✨
    甘い系だったり、ピザトーストとかサンドイッチとか🥪

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モリモリ食べてくれていいですね‼︎😉参考にしてやってみます☺️
    ありがとうございました😊

    • 6月21日
ひかり

うちも米好きで、基本は毎食ご飯です。
パンも今は食べられますが、最初はフランスパンみたいな硬いやつしか食べられませんでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フランスパンですか!あげたことないです!
    娘さんは、パンの耳と中央部で、食べる速さは同じくらいですか?うちの子はパンの耳は更に食べるのが遅く、頬袋に入れてモグモグすらしなくなります💦フランスパンはどのようにしてあげていましたか??

    • 6月21日
  • ひかり

    ひかり

    長めに手に持てるようにちぎってあげたら、少しずつ噛んで食べてました😂

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!参考にしてみます!ありがとうございました😊

    • 6月22日