※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の家事について相談です。食事はパンしか食べられず、旦那が作ってくれたり買ってきてくれたり。洗濯は2日に1回、掃除は3日に1回、買い物は週末旦那にお願いしています。

つわり中のみなさん家事どこまでやってますか😂?
私はパンしか食べれず自分はパン旦那は買ってきてもらったり自分で作ってくれてます😅娘は旦那が作ってくれた離乳食冷凍したのかベビーフード😅
洗濯は2日に1回でなんとか干したり畳んだりはしてます
掃除は3日に1回くらい😅
買い物は週末旦那に行ってもらってます😂
ダメダメですね😔

コメント

ゆの

旦那は何もしなくても死にません(笑)掃除も洗濯もしなくても死にません(笑)

娘さんのお世話だけどうにかできれば全然いいと思います!ベビーフードでも無事に育てば大丈夫★うちなんて一歳過ぎからベビーフード食べなくなり、とりわけしてます(笑)かなり味濃いですが二人目なので仕方ないかと(笑)

いまはお腹の子を育てることと、娘さんとの時間に全力注ぎましょう★

星

私もそーでした!
同じ位の週数で、同じ位の月齢娘で。
私は吐き悪阻で、食べれてパンひとかけとかで
匂いもダメで

なんとか娘の離乳食をレトルトとか食べさせて
旦那のご飯は、自分で用意してもらって、
掃除もできるときにクイックルワイパーするだけ
洗濯もシワなんか伸ばさず干して、乾いたのそのまま使うとかでした。

日中は、リビングでTVつけて
1人遊びしてもらって
ソファーに横になって、昼寝時間はがっつり一緒に寝てました。

お風呂も旦那にお願いしてましたよ!

無理しなくていいんですよ!
ダメダメなんかじゃないです。

mimi

掃除してるなんて偉いです!(笑)
私はつわりが酷かった1ヶ月間ほど、床を一切片付けない&掃除機もクイックルなども一切やってませんでした😂!
娘の足の裏はいつも埃&ゴミだらけ、床は娘のおもちゃで見えない、おもちゃや絵本で娘はよく転ぶ、あちこちに食べかすが落ちてる、というまさしくごみ屋敷でした(笑)

ご飯も娘の分は気分が向けば作りましたが、吐きながらしか作れず、体力消耗してしまい動けなくなってご飯をあげるところまでたどり着けなくなるので、コンビニのおにぎりやお弁当を買ってきて貰ったり、お惣菜やチルドの副菜をあげてました(笑)
1才7ヶ月の子にあげるのには、完全に塩分過多&添加物まみれです🙍💦ベビーフードを一切食べないので仕方ないですが😞

ちなみに娘のお風呂も洗い物も風呂掃除も旦那に任せてました😂!
私は洗濯物だけ頑張ってました(笑)
お陰で娘は23時就寝10時起床、偏食も進む、という感じで本当に可哀想な事したな、と思ってます😭