※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊活

高温期13日目でワクチン接種。生理遅れたら受診が良いですか?一回目6/12(D21)、二回目7/3。妊活中の接種は控える人もいますか?

妊活中のコロナワクチンの接種について。高温期に入ってからワクチン接種しました。現在高温期13日目です。
排卵日がズレたので明日あたりが生理予定日です。もし生理がこなければ2回目の接種まえに受診したほうがよいですよね?ちなみに一回目は6/12(D21)、二回目は7/3です。みなさんは妊活中はワクチン接種ひかえますか?

コメント

🕊

妊活するならワクチン打ってから間をあけてします。
生ワクチンではないようなので気にしなくてもいいかもしれませんがまだどうなるか分かりませんし😓
もう1回目を受けてるなら2回目を受けてしばらく様子見の方が自分も安心できそうです。
子供に何かあってから後悔しても遅いので😓

• まゆげ

まゆげ

ありがとうございます😭
    そうですよね

• 6月21日
はじめてのママリ

妊活中ですが、ワクチンのこと色々勉強した結果打たない選択をしました。少なからず不妊になるデータもありますし、海外では流産している妊婦さんが多いらしいです。
今回のワクチンはまだ治験中ですし、実験台にはされたくないので😅
ワクチンのこと色々調べてみてください。絶対に打つべきではないとおもってます😥

• まゆげ

まゆげ

ありがとうございます
    治験中だったんですねー
    12週とかだと時期をずらした方が良いとかみたのですが。

今朝は36.65と上がってきたのに生理になりました。

• 6月22日