※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

32週の妊婦で、自宅安静中。張り止め薬を飲み、張りはあるが痛みや出血はなし。内診で入院か自宅療養か判断が必要。

切迫早産→入院になった方
自覚症状ありましたか?
2週間前の検診(30w)で子宮頸管21mmといわれ
本当は入院だけど張り止めの薬2週間飲んで
自宅安静してみて様子見ようかー、となり
あさっていよいよ検診です(32w)
1日3回の服薬をしていて
なるべくゴロゴロしていて
お腹の張りはたまにありますが
痛みや出血などはなく過ごしてきました
できれば自宅安静のまま様子見と言われたい!
入院は避けたいなぁと思いますが
もうこれは内診してもらわないと
入院か自宅安静継続かわからないですかねー

コメント

🐻🐢🐰

自覚症状なかったです!強いて言えばたまに張るな〜という感じでした😂

• めんま

めんま

ですよねー😭30wの検診でもしいていえばお腹張るかも?ぐらいのニュアンスで言ったら自宅安静宣告だったんで…

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

自覚なかったです💦
34週くらいまでは張りもわからなかったです…

• めんま

めんま

わからないですよね!自宅で頸管測るアプリとかないですかね…その場で言われたらメンタルやられるというか…

• 6月21日
MAMA♡

一人目も二人目も自覚症状なしです!

• めんま

めんま

週数近いですね!やっぱり自覚症状なく切迫早産なるんですねー。。入院する用意持ってきといてね、と言われたんですがいやすぎて😭上の子ともう少し長くいたいです🥲

• 6月21日
  • MAMA♡

MAMA♡

一人目も切迫だったので、検診が毎回恐ろしいです😱
    二人目はシロッカーして子宮頸管保っていますがわたしも明後日検診で、楽しみだけど怖いですよね😵

• 6月21日
  • めんま

めんま

怖いです🥲お腹の子は大きくなっていてよく動いて元気なのわかってるんですが…元気すぎて胎動激しくて張らないか心配です😭

• 6月22日
いさみ

自覚症状はありました!お腹張りまくってるなーと。お腹張ってる時間の方が長かったです。
先週の土曜日から入院して今日退院許可でました!予定では臨月に入る来週月曜日まででしたが、子宮けいかんの長さが戻ってきたので退院早まりました!4日間も息子に会えないなんて初めてでした。。
でも安静にするってほんと効果があるんだなーと実感…退院後も臨月までは自宅安静なので気を付けたいと思います!

• めんま

めんま

子宮頸管の長さ戻るんですね!どれぐらいからどれぐらいとかありますか?
    上の子がいると大変ですよね🥲

• 6月22日
いさみ

34週で18㎜で入院→30㎜→23㎜になりました!さいご短くなりましたが35週に入ったのでこれ以上は戻らないから大丈夫と言われました!

• めんま

めんま

点滴治療などで頸管の長さ戻ったんですか?32週から35または36週までだと長すぎて上の子と離れたくないし入院嫌です🥲

• 6月23日
  • いさみ

いさみ

点滴で長さ戻りました!
    ズファジランを点滴してました!やっばり点滴効果ありです!薬の内服より直接届くので。
    昨日退院しましたが、退院したとたんお腹張ります…私もだいぶ入院拒否しましたが先生が入院した方がいいと言われる理由が良く分かりました…(>_<)でも32週からはちょっと長すぎますよね…(>_<)入院しないためにはとにかく安静です!トイレ、食事、洗面以外は横になっておくことです。座ってるのもNGです。
    私は座ってるのも安静になると思ってましたが座るとお腹張るそうです。
    とは言っても上の子がいるとそうもいかないですよね…
    今回の入院で、主人もワンオペの大変さをわかってくれたみたいです。臨月までは主人に家事は任せて安静にします!
    めんまさんも無事入院されずに臨月を迎えられることを祈ります。

• 6月23日
  • めんま

めんま

ありがとうございます😭今日検診なのですがそのまま入院になるかもしれないから荷物もってきてーって言われて🥺限りなく入院に近いのかもしれないのですが嫌すぎて現実から目を背けてます笑 

• 6月23日
  • いさみ

いさみ

そうなんですね(>_<)…入院しなくていいのが一番ですが、もし入院になっても私みたいに長さ戻って退院早まるといいですね。上のお子さんと離れるのが寂しいと思いますが(>_<)
    私も初めて四日間離れて超寂しかったですが家族全員いい経験になりました!

• 6月23日