※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたくもち
お仕事

会社を辞めた経験者の方への質問です。退職願の出し方や相手の様子、転職予定や次の職場での勤務開始日について体験談を聞きたいとのことです。

長く勤めた会社を辞めた経験がある方...!
退職願を出す時どんな感じで出して、相手はどんな様子でしたか?🥺
近々退職願を出そうと思っていてなんだか緊張してきました。笑
転職予定で、次は確定ではないですが、一応知人の紹介でお偉いさんとのお話もすみ、あとは辞めれる日を決めてから次の職場での勤務開始日を決める予定です。

体験談などお聞かせ願います🥺✨

コメント

そうくんママ

10年勤務した会社を退職するときは、事前に上司には話をして次が決まっていたので具体的にいつという話をしておきました。
そこから、上層部に伝わり、、変わるがわるから引き留めに合いました😅

退職届を上司にお願いしますと出してから、応援してくれてた常務のとこまで来てないと言われ💦→手続き間に合わなくなるぞーと教えてくれて
上司に確認に行ったら引き出しにしまわれてましたー🤣
バレたか、しょうがない回すか、、と言われてようやく受理されました。
ありがたいような、迷惑だったような話です😅

  • おたくもち

    おたくもち

    上司😂
    辞めて欲しくなかったんですね😂
    ある意味ありがたいですが、ちょっと焦りますね🥺💦笑

    直属の上司には結構スムーズに納得してもらえましたか?🥺
    ちなみにどのような理由を伝えてやめましたか?🥺
    参考にさせたもらえたらと思いまして😭💦✨
    質問ばかりですみません💦

    • 6月21日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    なかなか納得はしてくれませんでした😅
    説得しました🤣
    私は、地方のホテルでウエディングプランナーしていて
    スキルアップしたくて全国展開してる会社に転職したんですが、もっとスキルアップしたい!と。年齢もその時30歳だったので😅年齢的なことと、転職先がめちゃくちゃブラック企業だったので→今は改善されてるかな⁉️
    大反対を受けましたが、どれだけこの仕事に想いがあって田舎じゃできない、後悔したくないというのを力説しました🤣

    • 6月21日
  • おたくもち

    おたくもち

    説得!なるほど!素晴らしいですね😂✨
    スキルアップとは向上心も素晴らしいです😲✨✨!
    熱意をしっかり伝えたのですね🧐✨
    みなさん心配もあったのでしょうね🥺💦

    詳しくお答えいただきありがとうございます😭✨
    参考にさせていただきます😭✨✨✨

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

部長、チームメンバーに泣かれ引き留められました。笑

別の会社の時は、5回引き留め面談されました笑

  • おたくもち

    おたくもち

    泣かれたんですか!笑
    別の会社でもそんなに引き止められるとは愛されてたんですね🥺

    他の方にも聞いてしまってるのですが、どのような理由を伝えて辞めましたか?🥺
    差し支えなければ教えてください😭💦✨

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣かれたのは6年勤めたところでした。部長が可愛がってくれていて、同僚も頼ってくれていたので、泣かれた時は胸がヒリヒリしましたね。。


    別の会社は半年しかいなかったんですが、部長、事業部長に可愛がってもらったので、めちゃくちゃ引き止められましたね笑
    最後は朝までの飲み会とカラオケで送り出してもらいました笑(数年前)

    理由は両方とも、子供育てつつだけどやりたいと思った仕事をやりたい、違う環境に行きたい、という感じでした。

    これまでの御礼とこれからの決意と今後もご縁は繋がってますよう、とお話しましたね。

    今も両方の会社の人と連絡取ります☺️

    • 6月21日
  • おたくもち

    おたくもち

    愛されるのは時間じゃないですね🥺✨
    エピソードでお人柄が想像できます🥺✨
    理由なども教えてくださりありがとうございます😭✨
    やはり御礼などは大事ですよね✨

    丁寧に答えてくださりありがとうございました😭✨✨

    • 6月21日
deleted user

私はそこまで長くないですが
今回転職しました。

内定もらって、いつから行けるか決めないといけなかったので
1番近い上司に
相談したいことがあります。と言って
時間作ってもらい
とりあえずその時に辞める日を決めました。
その面談5分後くらいに
転職の実感が湧いてきて
寂しくなって期限を1ヶ月伸ばしました🤣

それから1週間くらい上司と顔を合わせるたびに
辞めないで、辞めないでと言われ😂
よく考えたらありがたい話ですよね。

1週間後くらいにその上司に呼ばれ
なぜ転職するのか、待遇がいいのか、など聞かれ
もう判子押されたか聞かれました🤣
モヤモヤしてて悲しくてすごい落ち込んだと言っていて
なんだか私も寂しくなってしまいました🤣

それからやっと上司が上に報告してくれて
衝撃的で寂しくて、この先どうしたらいいのか分からず
どうにかして止めたくて
上には報告してなかったと言われました😂おい!笑

  • おたくもち

    おたくもち

    主さんも寂しくなってしまったのですね😂✨
    上に報告しないとか、上司さんよほど辞めて欲しくなかったんですね😂笑

    他の方にも聞いてしまってるのですが、相談の時伝えた理由ってどんな内容ですか?🥺
    ちなみに相談の時点で退職願を提出しましたか?🥺💦

    参考にさせて頂きたくて😭差し支えなければ教えていただきたいです😭💦✨

    • 6月21日