※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー
妊娠・出産

妊娠10週で性別未知。義家族に報告後、男女どちらでもいいと伝えたが、男の子がいいと思われて戸惑いを感じた。

妊娠10週です。
まだ性別はわからず
最近、旦那の家族側にも妊娠を伝えました。

とてもいい義父母ですが
昨日のささいな会話で

男の子かなー女の子かなぁーという話になり
どっちでもいいんですっと、伝えると

義祖母 本当にそうやね。どっちでもいいね。
義母  どっちでもいいけどねー、、、でもねー

私   女の子やったら今になって姉妹で
    自分がよかったなーって思うし
    男の子やったら育ててみたい気もするし

義祖母 どっちでも健康に生まれたらいいよね
義母  どっちでもいいけど、でもねーー

と言われ、なんだかんだ
男の子がいい、長男の子なので
後継と思われてるんだろうなというのが
節々に感じられてなんだかなぁ、、と思いました。

コメント

ママリ

周りって何だか生んで育てるこっちよりも性別に関する希望を強く持ってる感じしますよね😓

なな

分かります😣
嫌ですよね!!
私も性別が分かった後、義理叔母から「あら、男の子なの!?女の子はいいわよー」と言われて落ち込んでました💦
性別はどっちでも嬉しいし、自分も妊娠した時そういうの言われて嫌だったはずなの忘れたのかな?って思います!
腹立つので無視しましょー!!

はじめてのママリ🔰

どっちでも良いなら口出してくんなよwってな!!

めいりーマ

うっせーわ!自分で産め!っtr感じですね。どっちでもいいならグズグズ言うな!なら潔く男の子だったらありがたいとか言ってくれた方がいいですよね!

めいりーマ

うっせーわ!自分で産め!っtr感じですね。どっちでもいいならグズグズ言うな!なら潔く男の子だったらありがたいとか言ってくれた方がいいですよね!7

むーみん

でもねーって何なん?言いたい事あるなら言うて!て感じですね😐
大体後継って言うほど継ぐものあるん?て常々思ってます。笑
家業だったり珍名さんだったりならまだしも。

ちっちー


みなさん
共感していただき、ありがとうございます。本当、言うて!って感じですよね。

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️💦