※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どうしよう😭義母のああした方がいいこうした方がいいこれはいいの?あれ…

どうしよう😭義母のああした方がいいこうした方がいいこれはいいの?あれはしないの?がストレスすぎる。。😭
関係性悪くしたくないから頑張って対応してるけど、自分の価値観押し付けないで欲しい😭😭😭😭

みなさん自分のストレスと義母との関係性どうやって保ってますか!?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
私も義母へのストレスが半端ないです。(妊娠してから)

同居してますが、どうしようもできないのでひたすら我慢です。🥲

ma-.

昔の人❓的な発言や押し付けみたいな事言い続けてくる方いるみたいですよね…

子育ても人間も十人十色ですからね‼︎

押し付けがましい発言や行動は年齢問わず困りますよね😵

ロコ

そうなんですね~!
そうですね~!
でも、最近は〇〇みたいですよ~😊
また、わからない事があればお聞きするのでその時は教えてくださーい😄
って言って一生聞かないとかどうでしょう😂

私は保育士を10年以上してたので、子育てには何も言ってこないと思いますが、私が保育士してた頃よりかなり変わってて、浦島太郎状態です~!(なので、あなたの子育てはもっともっと古いのです!)って言って何も言わせないようにしようと思ってます⭐

スルーするスキルを身につけなきゃと思っててもモヤモヤしちゃいますよね💦💦

ママリ

うちもそのタイプでしたー😭
頑張って対応した結果、鬱っぽくなりました。

意図的に距離取ったところそれについても責められたり色々あったので今は絶縁状態です😭

我慢すると自分が壊れるので、はっきり言うか距離を取ることをお勧めします😭😭

はじめてのママり

そうなんですかー!って感心したフリだけしてました。

ダッフィー

全て受け流してます😂笑
勝手に言ってろスタンスです🙆‍♀️笑