※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

韓国ドラマを見ている妊婦が、赤ちゃんに影響はないか心配です。産まれてからも見ても大丈夫でしょうか?

変な質問ですが、
韓国ドラマが好きな方いますか?
お子さんの日本語の発達に影響はないですよね…?

Netflixで産休に入ってから
韓国ドラマを見まくっているのですが、
お腹の中の赤ちゃんに韓国語ばかり聞こえてて
大丈夫なのかな、と心配になってきました。笑

産まれてからも、もし余力があれば
韓国ドラマを見たいのですが
赤ちゃんに聴こえる状態では見ない方がいいですかね…?
それとも気にしなくても大丈夫でしょうか?
赤ちゃんがオンマーとか喋り出さないか心配です。笑

コメント

ゴルゴンゾーラ

多分大丈夫です😂
胎教として好きなアーティストの音楽聴いたり妊娠中ライブ行ってた友達の子は、4歳になった今、そのアーティストの歌が好きだそうです😂
でも言語としてはドラマ見るくらいじゃ影響無いと思います!
生まれてから一緒に生活を共にする人の言葉を覚えていくので☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、
    親からの言葉かけが一番大切ですよね!
    安心しました😂

    • 6月21日
(=^x^=)猫飼いたい☆

ごめんなさい、めっちゃ笑っちゃいました😂おんまー言い出したら私なら爆笑しちゃいます🤣
影響ないと思いますよ!アニメとか英語音声で聞かせたりしてますが、普通に日本語しか話さないですしね。

  • ママリ

    ママリ

    テレビの影響はそんなにないって思って良さそうですかね😂
    安心しました!笑

    • 6月21日
はじめてのママリ(28)

全くきにしたことないです😂😂😂大丈夫ですよー!!💕

そしてわたしも韓ドラ、、大好きです😭❤️✨✨✨✨✨✨✨✨

  • ママリ

    ママリ

    よかったです😂
    これからも韓ドラ見続けられそうです🥰🥰

    • 6月21日
まるこ

私も産休から色んな韓国ドラマ見まくってました!
産後も抱っこでしか寝ないときとか今も寝かしつけで揺れながらずっと見てます。
日本語に影響あったら少し困っちゃいますが、むしろ韓国語習得してくれたら嬉しいなーと思います😏笑

  • ママリ

    ママリ

    お子さん産まれてからも、
    見る余裕があるようで安心しました😂
    気にすぎないほうがよさそうですね!!

    • 6月22日